LUNACY

cygnus' blog

『午後8時の訪問者』”La fille inconnue” ダルデンヌ兄弟

2017-05-20 23:43:38 | 映画
第69回カンヌ・コンペティション部門正式出品&第41回トロント正式出品

ダルデンヌ兄弟の作品なら、やはり見逃すわけにはいかないわけで。
何本も観たせいか、今作も「っぽい」と感じてしまいました。
作品からの静かな訴えがしっかりとある感じ。

医師の生き様と、そこに投げかけられる倫理と社会問題(移民問題と虐待と貧困)。
また、しかも、その女医さんだって、人間。医者の不養生よろしく喫煙者。

手持ちカメラの揺れが、撮られているキャラの気持ち・精神面の揺れとシンクロしている感じでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 響きの森クラシック・シリー... | TOP | 風越洞×壱村仁「けんえん」第4巻 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。