テアトル新宿
滝沢馬琴『南総里見八犬伝』のアレンジの
桜庭一樹『伏 贋作・里見八犬伝』のアニメ化。
その桜庭サンの作品からもデフォルメ結構あるらしい。
「千と千尋の神隠し」の助監督さんだった宮地昌幸監督。ちょっと千と千尋の~のイメージひきずっているかな?
実は声優目当てで見に行ったというのは、気にしない方向でw。
エンタメとして気軽に楽しめました。
ただ、人間とけものが融和するキャラは、「おおかみこどもの雨と雪」のあとで不利だったかも。
で、実は、個人的には、ストーリーよりも、江戸の町のデフォルメにツボった。
バベルの塔かモン・サン・ミッシェルかというような江戸城、ゴシック風にした(かったらしい)吉原大門、ヴェネツィアに見える隅田川と下町、とか、結構、読み替えに吹きます。いや、真面目に当時はそんな感覚で江戸庶民は眺めていたんじゃないかとも思うんだ。
滝沢馬琴『南総里見八犬伝』のアレンジの
桜庭一樹『伏 贋作・里見八犬伝』のアニメ化。
その桜庭サンの作品からもデフォルメ結構あるらしい。
「千と千尋の神隠し」の助監督さんだった宮地昌幸監督。ちょっと千と千尋の~のイメージひきずっているかな?
実は声優目当てで見に行ったというのは、気にしない方向でw。
エンタメとして気軽に楽しめました。
ただ、人間とけものが融和するキャラは、「おおかみこどもの雨と雪」のあとで不利だったかも。
で、実は、個人的には、ストーリーよりも、江戸の町のデフォルメにツボった。
バベルの塔かモン・サン・ミッシェルかというような江戸城、ゴシック風にした(かったらしい)吉原大門、ヴェネツィアに見える隅田川と下町、とか、結構、読み替えに吹きます。いや、真面目に当時はそんな感覚で江戸庶民は眺めていたんじゃないかとも思うんだ。