マドン7シリーズに続いてやってきました。
最新のTTバイクは、もうマスドロードとも他社などとの互換性をほぼ考えていません。ただひたすらに速さを! そんな意気込みが伝わってきます。
ノーマル
ボックスフル装備
フレーム
http://road.cc/content/news/88158-trek-launch-all-new-speed-concept-time-trial-bike
http://www.trekbikes.com/ie/en/bikes/road/triathlon/speed_concept_9_series/speed_concept_9_series_frameset/
先代モデルでちょっと反則気味な(苦笑)空力向上パーツとしてシート集合部のボックスを標準装備していましたが、今回はそれをさらに一歩進めています。まずハンドルのアームレスト間のドリンクホルダー、トップチューブのステム側に置かれたボックス(これは先代にもついていました)、さらにサドルの後ろに取り付けられたドリンクホルダー。……全部確信的ですね(笑)。恐ろしい……。
今回のスピードコンセプト9シリーズは素材にOCLV600を使用しているようです。
最新のTTバイクは、もうマスドロードとも他社などとの互換性をほぼ考えていません。ただひたすらに速さを! そんな意気込みが伝わってきます。
ノーマル
ボックスフル装備
フレーム
http://road.cc/content/news/88158-trek-launch-all-new-speed-concept-time-trial-bike
http://www.trekbikes.com/ie/en/bikes/road/triathlon/speed_concept_9_series/speed_concept_9_series_frameset/
先代モデルでちょっと反則気味な(苦笑)空力向上パーツとしてシート集合部のボックスを標準装備していましたが、今回はそれをさらに一歩進めています。まずハンドルのアームレスト間のドリンクホルダー、トップチューブのステム側に置かれたボックス(これは先代にもついていました)、さらにサドルの後ろに取り付けられたドリンクホルダー。……全部確信的ですね(笑)。恐ろしい……。
今回のスピードコンセプト9シリーズは素材にOCLV600を使用しているようです。