ようやく上陸したハイトアジャストシートポストの大本命の一角、トムソン。
このポストを作るに辺り、単に価格を下げるためではなく、完成度を高めるために自社にない技術を導入すべく、台湾の企業と積極的に協力し合ったそうです。
<object width="'400'" height="'225'"><param name="'allowFullScreen'" value="'true'" /><param name="'allowScriptAccess'" value="'always'" /><param name="'movie'" value="'http://www.pinkbike.com/v/323078/l/'" /><embed src="'http://www.pinkbike.com/v/323078/l/'" type="'application/x-shockwave-flash'" width="'400'" height="'225'" allowFullScreen="'true'" allowScriptAccess="'always'"></embed></object>
http://www.pinkbike.com/news/Norglide-Bearings-Teams-up-With-Thomson-Elite-Dropper-Post.html
中でも注目なのがブッシュベアリングで採用しているノルグライドですね。このポストは他社と比べて非常に滑らかに動き、ガタもほとんど無いという評判に一役買っています。
プラスチックをベースとした潤滑材料なんですが、従来のプラブッシュよりもはるかに高機能なんだとか。すでに様々なものに活用され、一番メジャーなのはケーンクリークのヘッドパーツでしょう。従来のボールベアリングモデルの半分の重量なのですから、恐るべしといったところでしょう。
他にもリヤサスのピボットなどに期待が掛かっているそうです。オールマウンテンやDHバイクなどはやはり球のカートリッジベアリングの方がメリットがあると思いますが、XC系の軽量モデルだったらノルグライドの軽さは相当な魅力となるでしょう。
他にもこのポストにはモチュールのテクノロジーが入っていたりして、メカ好きの心をくすぐります。使ってみたいプロダクトですね。
このポストを作るに辺り、単に価格を下げるためではなく、完成度を高めるために自社にない技術を導入すべく、台湾の企業と積極的に協力し合ったそうです。
<object width="'400'" height="'225'"><param name="'allowFullScreen'" value="'true'" /><param name="'allowScriptAccess'" value="'always'" /><param name="'movie'" value="'http://www.pinkbike.com/v/323078/l/'" /><embed src="'http://www.pinkbike.com/v/323078/l/'" type="'application/x-shockwave-flash'" width="'400'" height="'225'" allowFullScreen="'true'" allowScriptAccess="'always'"></embed></object>
Drop it like its Thomson on Pinkbike
http://www.pinkbike.com/news/Norglide-Bearings-Teams-up-With-Thomson-Elite-Dropper-Post.html
中でも注目なのがブッシュベアリングで採用しているノルグライドですね。このポストは他社と比べて非常に滑らかに動き、ガタもほとんど無いという評判に一役買っています。
プラスチックをベースとした潤滑材料なんですが、従来のプラブッシュよりもはるかに高機能なんだとか。すでに様々なものに活用され、一番メジャーなのはケーンクリークのヘッドパーツでしょう。従来のボールベアリングモデルの半分の重量なのですから、恐るべしといったところでしょう。
他にもリヤサスのピボットなどに期待が掛かっているそうです。オールマウンテンやDHバイクなどはやはり球のカートリッジベアリングの方がメリットがあると思いますが、XC系の軽量モデルだったらノルグライドの軽さは相当な魅力となるでしょう。
他にもこのポストにはモチュールのテクノロジーが入っていたりして、メカ好きの心をくすぐります。使ってみたいプロダクトですね。