2014なんですが、そんなに詳しくありません(苦笑)。ただ、MTBで面白そうな27.5インチフルサスが目に付きました。
しかしこれどこかで見たような……?
はい、ありました。『インサイドリンク』と命名されたこのリヤサスペンションは、基本的にはVPPやマエストロと同じ後ろ三角は一体で前三角に二つのコンパクトリンクで接続するダブルコンパクトタイプです。ところがこのインサイドリンクバイクはホイールが27.5であることも関わってくるのでしょうが、やけにショートストロークなのです。フロントが80ミリ、リヤが60ミリという数字は随分と久しぶりに見ました。特にリヤの数値は、10年以上前でなければ見いだすことは難しいでしょう。
ピッチングの軽減、アンチスクワット、そしてアクティブ。フローティング構造で後ろからの衝撃を後ろで解決するとのこと。
このモデルはすでに日本のグローブライドにアップされて居ます。ミッドモデルなのか2014モデルなのか、判断に迷うところです。一部には3月とかに出ていたようですし。よくわかりません(苦笑)。
バイク自体はXCメインでしょう。フルカーボンフレームですしショートトラベルなので、軽快に走れそうです。仮想主軸はかなり後ろ寄りにあり、個性的な味付けがなされていそうです。
モーター付き
さらにコラテックはモーター化を積極的にすすめるようです。ドイツメーカーはEバイク系にかなり力を入れるところが多いですね。
なかなか面白そうな感じがする2014コラテックです。
……あとはもうちょっとグラフィックを頑張って欲しいです。コラテックの文字が所狭しとフレーム全体にちりばめられているのは、私はちょっと好みではありません。色もきつめが目立ちますし。サンニーノモデルのスクアドラなんかは、軽やかでみずみずしい感じがして良いんですけどねえ……。もうちょっと抑え気味にするともっと万人受けする気がします。
しかしこれどこかで見たような……?
はい、ありました。『インサイドリンク』と命名されたこのリヤサスペンションは、基本的にはVPPやマエストロと同じ後ろ三角は一体で前三角に二つのコンパクトリンクで接続するダブルコンパクトタイプです。ところがこのインサイドリンクバイクはホイールが27.5であることも関わってくるのでしょうが、やけにショートストロークなのです。フロントが80ミリ、リヤが60ミリという数字は随分と久しぶりに見ました。特にリヤの数値は、10年以上前でなければ見いだすことは難しいでしょう。
ピッチングの軽減、アンチスクワット、そしてアクティブ。フローティング構造で後ろからの衝撃を後ろで解決するとのこと。
このモデルはすでに日本のグローブライドにアップされて居ます。ミッドモデルなのか2014モデルなのか、判断に迷うところです。一部には3月とかに出ていたようですし。よくわかりません(苦笑)。
バイク自体はXCメインでしょう。フルカーボンフレームですしショートトラベルなので、軽快に走れそうです。仮想主軸はかなり後ろ寄りにあり、個性的な味付けがなされていそうです。
モーター付き
さらにコラテックはモーター化を積極的にすすめるようです。ドイツメーカーはEバイク系にかなり力を入れるところが多いですね。
なかなか面白そうな感じがする2014コラテックです。
……あとはもうちょっとグラフィックを頑張って欲しいです。コラテックの文字が所狭しとフレーム全体にちりばめられているのは、私はちょっと好みではありません。色もきつめが目立ちますし。サンニーノモデルのスクアドラなんかは、軽やかでみずみずしい感じがして良いんですけどねえ……。もうちょっと抑え気味にするともっと万人受けする気がします。