パナレーサーも27.5インチに参入です!
ドライバー650Bプロ
ま、絶対にラインナップするとわかりきっていたことですけどね(苦笑)。
http://reviews.mtbr.com/mtbr-live-blog-2013-sea-otter-classic/cedric-3
サイズは27.5×2.22という、ちょっと太めなタイヤです。
ドライバーは小さなノブを組み合わせたタイヤです。センターのベース部にパターンが刻まれていて、軽くてクッション製が良いタイヤですね。それでも下りの性能が光るらしいのですが。断面はラウンド型でグラシアのシグネチャーモデルのスクエア型とは対照的です。
名前こそ付いていませんが、このタイヤもセドリック・グラシアの走り、意見が反映されていることでしょう。パナのMTBタイヤはグラシアと契約してからとても良くなったと話に聞きます。ロードタイヤも、基本的にパナを遠慮していた友人も使いたいと思わせられるほど進化しているとか。
このタイヤのユニークなところは、29erからスタートしているというところです。今年の春に26インチモデルがリリースされ、遂に27.5インチモデルが出て来ました。普通は26インチモデルを基とするんですけどね。CGシリーズとは異なる系統となるドライバーシリーズですが、ラインナップはわるくないです。
パナレーサー、おそるべしですな(笑)!
ドライバー650Bプロ
ま、絶対にラインナップするとわかりきっていたことですけどね(苦笑)。
http://reviews.mtbr.com/mtbr-live-blog-2013-sea-otter-classic/cedric-3
サイズは27.5×2.22という、ちょっと太めなタイヤです。
ドライバーは小さなノブを組み合わせたタイヤです。センターのベース部にパターンが刻まれていて、軽くてクッション製が良いタイヤですね。それでも下りの性能が光るらしいのですが。断面はラウンド型でグラシアのシグネチャーモデルのスクエア型とは対照的です。
名前こそ付いていませんが、このタイヤもセドリック・グラシアの走り、意見が反映されていることでしょう。パナのMTBタイヤはグラシアと契約してからとても良くなったと話に聞きます。ロードタイヤも、基本的にパナを遠慮していた友人も使いたいと思わせられるほど進化しているとか。
このタイヤのユニークなところは、29erからスタートしているというところです。今年の春に26インチモデルがリリースされ、遂に27.5インチモデルが出て来ました。普通は26インチモデルを基とするんですけどね。CGシリーズとは異なる系統となるドライバーシリーズですが、ラインナップはわるくないです。
パナレーサー、おそるべしですな(笑)!