その後の『ロンドン テムズ川便り』

ことの起こりはロンドン滞在記。帰国後の今は音楽、美術、本、旅行などについての個人的覚書。Since 2008

ロンドン→アムステルダム 出張

2009-02-11 07:28:05 | ロンドン日記 (日常)
 今日は、朝から週初めの定例会議から始まって、午前中打ち合わせ2本、お昼は東京からの出張者との昼食、午後も会議が2本と、全く席に付く暇も無い忙しさでした。

 バタバタしているうちに夕方5時過ぎに会社を出て、ヒースロー空港へ。地下鉄が遅れて飛行機に乗り遅れるかと焦りましたが、なんとか19:40の飛行機に飛び乗り、アムステルダムへ。

 豪雨のため飛行機は離陸が遅れ、空港近くのホテルにたどり着いたのが23:00過ぎです。アムステルダムもひどい雨の上、アムステルダムの空港ではシャトルバスがなかなか来ず、寒い、寒い。
 
 ホテルは以前パリ郊外で泊まったのと同じチェーンのビジネスホテル。まあ、不便さはないけど、ちょっと味気ないなあ。夕食もヒースロー空港で買った巻き寿司をホテルでつまんでおしまい。仕事なので文句は言いませんが、結構、寂しい出張の出だしでした。(2月9日)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン ジョギング カム... | トップ | アムステルダム→デュセルドル... »