その後の『ロンドン テムズ川便り』

ことの起こりはロンドン滞在記。帰国後の今は音楽、美術、本、旅行などについての個人的覚書。Since 2008

札幌もろもろ スナップ

2024-07-04 07:40:46 | 旅行 日本

今回の札幌出張のスナップ。写真だけだと、何しに行ってるのかと怒られそうですが、もちろん、しっかり仕事はしてきました。

【飛行機】

今回コスト抑制のためLCC利用。羽田ー新千歳が11000円と青や赤の飛行機の半値以下。サービスも運航も全く不満なしでした。この値段で行けるんだったら、プライベートでも北海道ってもっと手近なのかも。

朝7時の首都圏上空。

8時過ぎには北の大地上空ㇸ。

【車窓から】

空港から札幌市内までの列車からの風景も、東京のそれと大きく異なり、広い大地におおらかな空気を感じさせ、北海道道を実感します。

 

【お食事】

ご紹介済のラーメン以外のスナップ。

夜のビジネス宴会の刺身盛り合わせ。とにかく見た目、超豪華なのですが、仕事飲みでは話に集中するので、とても味わって食べる余裕なく、味については全く記憶に残らず。

お昼に、営業所のスタッフが出張者に気を遣ってジンギスカンランチに連れて行ってくれました。とっても美味しいんですが、ビール飲めないのは拷問。

【その他】

これまたスタッフが気を遣っておつまみにご賞味くださいと、頂いた北海道おつまみセット(左上のトウキビアイスだけホテル横のコンビニで自己購入)

上のおつまみは帰りの便でSAPPORO CLASSIC と一緒にいただきました。ドンピシャです。

やっぱり北海道、プライベートでゆっくり廻りたい。

 

2024年6月4−5日


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よさこいソーラン祭・前夜祭... | トップ | 横田栄司さん快演✕怪演の「オ... »