その後の『ロンドン テムズ川便り』

ことの起こりはロンドン滞在記。帰国後の今は音楽、美術、本、旅行などについての個人的覚書。Since 2008

ロンドンのベルギーレストラン Belgo Centraal

2010-10-26 23:55:44 | レストラン・パブ (in 欧州)
 同僚一同と出かけたロンドンのベルギー料理レストラン(写真はhttp://www.restaurantsomh.com/l156.htmより)。間違いなく、ほど良い値段で美味しいです。

 雰囲気は倉庫を食堂に模様変えしたような質実剛健そのもの内装。地下へ行くエレベータは金網に構造丸出しの年代物のエレベータ。全くその意図は無いかと思いますが、なんかディズニーランドなみのアトラクションと言ってもいいぐらい。 

 ムール貝のワイン蒸しが4種類あるのですが、6名で行ってそれを各々バケツ1杯づつに、フライドポテトを大皿に数皿。それにビールと白ワイン。ビールはベルギービールが無数に置いてあります。

 それだけで、もう思いっきり楽しい気分になれます。

 ここはかなりお薦め。仲間と行くべし。場所はコベントガーデンの北辺です。


Belgo Centraal:
50 Earlham Street, London WC2H 9LJ
Telephone: +44 2078132233 +44 2078132233
Web site: http://www.belgo-restaurants.co.uk/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランクフルトのレストラン... | トップ | ロイヤル・アカデミー・オブ... »