道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

好感度

2018年04月08日 23時57分25秒 | 本と雑誌

先週の週刊現代に、大手広告代理店の持っている「(一般男性・女性視聴者が)好きなタレント」「CMに使いたいタレント」「推薦したいタレント」の生データ入手! という記事があった。当然の事ながら「嫌いな〜」というのも併記。

一般男女の好きな男性タレントは羽生結弦が男女から支持されて1位。女性は福山雅治、菅田将暉と続き、男性は大谷翔平、香川照之。

好きな女性タレントは女性が新垣結衣、綾瀬はるか、石原さとみの順で、男性は綾瀬はるか、長澤まさみ、有村架純。綾瀬はるかも男女共に人気があり、クライアント宣伝担当者が使いたいタレントに羽生結弦と共に1位になっている。これには私も異論はないなあ。

羽生結弦はCMクリエイターが「推薦したいタレント」の1位にもなっていて、全てにおいて1位だった。稀に羽生くんが苦手という人がいてツイッターだかが炎上したが、本当に今一番注目されているタレント(スポーツ選手がテレビタレントと一緒でいいのか? と思ったが、これはテレビやCMに出たりすることが前提のようなので)のようです。

ま〜CMに限って言えば、上位のタレントは確かに見かける回数が多いし、印象も悪くない。

逆に女性が嫌いな男性タレントの1位は坂上忍、2位は木村拓哉、3位は明石家さんま。男性は1位坂上忍、2位木村拓哉、3位石橋貴明。さんまは4位で意外に嫌いな人が多い?

嫌いな女性タレントは、女性が松居一代、安藤美姫、前田敦子。男性が松居一代、久本雅美、和田アキ子と、安藤美姫と前田敦子が入っているのがちょっと不思議。

〜にしても、木村拓哉はCMに使いたくない、推薦したくないでも1位になっていて、SMAP解散での原因ともささやかれていた事が原因か、随分好感度を落としてしまったようで。でも先日のドラマをちょこっと見たが、あれは台本も悪いんじゃないの? って思うくらいしょうもなかったな。

昔の田原俊彦のようにジャニーズを辞めてはいないので、あのように干される事はないとは思うけれど、しばらくCMで見ることはなさそうだ。

また、坂上忍もあれだけテレビに出ていても嫌われるってなんだか気の毒のような気もするが、好きになれる要素が無いんだよ。

ずーっと嫌われている人が変わらずテレビに出られるというのも、その業界の不思議なおかしな所。松居一代は兎も角、和田アキ子と久本雅美、石橋貴明(とんねるず)はそろそろ良いんじゃないだろうか…。

薬物など犯罪は論外だけれど、木下優樹菜とか沢尻エリカ、友近(の演歌歌手)はちょっと無理。

男性タレントではとんねるず以外はまあ大丈夫か。でも映画「いぬやしき」は見てみたい。原作はあんなでかい人じゃないんだけれどなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲神社 | トップ | さっぽろテレビ塔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事