道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

京極噴き出し公園

2024年05月16日 00時08分46秒 | まち歩き

久しぶりの京極。

前に来たのは8年前。8年か〜そんなに経つか。

これはそのもっとずっと前で、35年以上前の完成して直ぐの噴き出し公園。

結婚前の現妻とドライブがてらに行きました。

残念ながら羊蹄山の山頂はぼんやり。

しかしここに公園を作ろうと考えた人は凄いと思う。

ほんとただの森だったからなあ。当時は水だって買って飲むという感覚も少なかったように思います。

思えば最初に行った時にはこの中央奥にジンギスカンのお店があったので、一応は人が来るような場所だったのかもしれません。

仕事が終わって上の人とジンギスカン定食を食べた…ように思います(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊蹄山 | トップ | 月イチ麻婆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事