道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

オリンピック大詰め

2016年08月20日 23時50分44秒 | スポーツ

リオデジャネイロオリンピックも2週間の日程もほぼ終わり、明日が閉会式となります。

色んな番狂わせがあったり、感動の名場面が生まれました。

結構試合後の方が泣かせられる時があったりします。

夜中の試合や、中継していない時もあるので、全てを見ている訳ではありませんが、大きな試合は何度も放送されたりして、その都度見てしまいますが、その都度感動させられます。とても順番もつけられませんが、たまたま見ていた場面では〜


☆カヌー競技の羽根田選手、銅メダル受賞

 銅メダルが決まった直後に各国の選手がカヌーに乗ったままで、羽根田選手の肩を叩いて祝福していた。日本人が良くやったっていう感じで清々しいシーンだった。

☆バドミントン女子ダブルス金メダル、決勝でデンマークとの競り合い!

 2点差を付けられてからの松友の怒涛の攻撃で奇跡の逆転勝利。録画で見たのにドキドキ感が凄かった。

☆男子400m南アフリカのウェイド・バン・ニーキルク選手が、マイケル・ジョンソンの記録を更新する。

 競技そのものもスゴイと思ったが、その後のマイケル・ジョンソンが自分の記録を更新されたことについてインタビューされた。ニーキルクを讃えながら記録を更新するまでに周りのサポートなど、支えた人たちの事も話していて目頭が熱くなった。

☆男子4×100mリレー、日本が銀メダル!

 まさか日本人が、決勝に残れるというのも一昔前ではかなり難しいと思っていたし、メダルを獲れるなんて想像もできなかった。まして銀メダルなんて。アメリカが失格したのも関係がないほど素晴らしいバトンパスで、こんなスゴイ4人が揃うなんて。

また思い出したら追記しよ〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市民芸術祭/さっぽろ市... | トップ | 大雨警報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事