道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

小樽・旧手宮線散策撮影・懇親会

2019年06月01日 23時37分39秒 | 写真

カメラの同好会で小樽へ懇親会を兼ねて撮影研修に行ってきました。

小樽運河沿いの田中酒造・亀甲蔵を見学後、旧手宮線沿いを歩きながら撮影。

今回自分のテーマとしては「古いものと新しいもの」。対比させるような感じで撮れたらいいなと、あまり線路は写しておりませんでした。

昔は踏切に必ずあって、地方に行くとまだたまに残っている、黄色と黒のストライプの車止めになるんだろうか? 今は鉄板で似たようなものがあります。

これほど古い建物と新しいマンションが近くに建っている場所は珍しいと思う。函館とか小樽では見かけられそうだけれど、札幌ではかなり減っている。古いだけでなく石造りの倉庫などは歴史を感じさせられます。

観光客も沢山で賑わっております。

それから場所を朝里のトーイズさんに移して昼食をとり、撮影した作品を講師の先生から講評をいただきました。

スープとパンが美味しい。

デザート。


今日の夕陽。

風が強かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失われた川を尋ねて『水の都... | トップ | ミッション・インポッシブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事