道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

6台多重事故

2022年08月03日 23時16分46秒 | ヒトとクルマ

1日に起こった札幌市西区宮の沢で起きた79歳の女性が運転する車が猛スピードで交差点に突入、6台が絡む多重事故となりました。

この辺は生涯学習総合センターちえりあがあったり、銀行、白い恋人パークも近いことから私もよく通る場所だったので、ドライブレコーダーの映像を見た時はゾッとしました。

正面からあんな猛スピードで突進してくる車があったらもうどうすることもできない。

運転していた女性は普段から運転をしていたそうで、それまでは特に変わったことはなかったと知人の話でしたが、交差点前にも青信号で横断する自転車と事故を起こしており、そちらは70歳の女性が亡くなっている。

この事故は信号無視で衝突していると考えるとその前から身体に何かあったのかもしれない。

高齢者のペダル踏み違えとはちょっと違った状況だったのかもしれないが、それにしても恐ろしい。自転車との事故から交差点事故の間には道道も走っており、そちらは信号が青だったのか奇跡的にすり抜けたのか、あのスピードで横から衝突されたらエアバッグも効かないかもしれない。

しかし銀行前に停まっていた赤い車はおそらく路上駐車だったと思われ、隣にあった駐車場に停めれば車が破壊されることもなかったろうに、ちょっとの手間を避けたばかりにきっと凄く後悔しているんじゃないかとも思ってしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペコちゃんと八雲町 | トップ | 宗教と政治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトとクルマ」カテゴリの最新記事