道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

よじのにじ

2015年09月29日 23時53分24秒 | 写真

今年は突然の豪雨がとても多いようだ。

晴れてる~と思ったら急に雷を伴う雨が振ったり、庭があっという間に水浸しになったり。

この日は新さっぽろから美しが丘へ車を走らせている途中も、雨になったり晴れたりと忙しい。

前の場所が早く終わったので、美しが丘の施設に行くまで1時間の余裕ができた。

こりゃ本でも読んでちょっと時間を潰すかと、書店の駐車場に入れてバックで車を止めると目の前に大きな虹。

慌てて車を降りると色も鮮やかで、よく見ると外側にもう一つ虹ができている。

こんなにハッキリした虹はなかなか見られないな~と思い眺めていると最初半分だったのが、みるみるうちに半円状になっていった。

それでも4,5分でうっすらと消えていった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしの名曲 | トップ | 松本清張に見入る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事