道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

ひな祭り♪

2013年02月21日 23時48分21秒 | アート・文化
Cimg9942
発寒北児童会館にて。
住民の方から寄贈されたひな人形だそうで、七段飾りのとても立派なものです。

最近のお内裏様の顔は結構イケメンだったりするそうで、この人形はちょっと昔のものでしょうか。
でも所々プラスチックの素材も使われているし、人形は全然痛んでいないので、そんなには古いものではないのかもしれない。

我が家は男3人なんで全くこのようなものには縁がなくしばらく見入っておりました。
児童会館には記念写真が撮れるようにお内裏様と、職員さん手作りのお雛様の顔出し看板が作られていて、記録用にともう一人の主任児童委員の方と一緒に写真に撮られました(笑)

思えば、結婚前に妻に小さなひな人形をプレゼントしたのだけれど、この十数年は飾ってもいないような…。
あれはどこへいったんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学時代しなければならない5... | トップ | ガソリン高っけ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事