会議資料の見積もりをお願いされて、種類が多かったので2時間ほどはかかったろうか。
早速メールで見積書を送って少ししたら返信の電話があり、大事なことを記入するのを忘れていました、紙はこちらのコピー用紙を使いたい。
って印刷会社の紙を使うからそれはできないですと返答するとそれじゃあ申し訳ないですが…。
って何だよ〜。
んも〜ほんともう印刷の仕事はもうダメだねえ。
精度的には確かにコピーでも良いのだろうし、コピー用紙使って自分のコピー機でというならコストは抑えられるのだろうけれど、元々自社のコピー機の性能・精度が悪いからっていうことだったのになあ。
コピー用紙持ち込みでやってくれるところって今時あるのかなあそんな所。
単価にしたってページ数と部数が結構あるからA4コピーをどっかでするとしたら金額的にはかなりかかるだろうに。
まあ印刷の見積もりってどうなってるの? ってくらい会社によって驚くほど金額が違うから、会社の考え方なんだろうけれど厳しい時代ですよ本当に。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます