南無煩悩大菩薩

今日是好日也

黒板に砲弾。

2014-10-24 | 世界の写窓から
(photo/source)

争いの続くパレスチナのガザ地区にある学校の授業初日の光景です。

「こんな状況じゃ出来ない」様々な場面で私たちはよく安易にこういう言葉を使います。

果たして本当にそうなのでしょうか、そう思ってしまっているだけではないですか?

世界から伝えられる実際の光景が問いかけるものには、教条的では伝わらない力強さがあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自戒。 | トップ | 燃えながら散りしく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煩悩先生へ (sugiura)
2014-10-25 06:21:56
戦後の日本の息吹を感じます。近いうちに秩序の逆転を予感させます。

戦争でインドネシアに出兵し生きて帰れた恩をかの国の若者を日本へ呼び教育援助していた方が津島にいました。

返信する
Sugiura様 (煩悩)
2014-10-25 16:37:52
そうですか、奇特な方同士の繋がり育みですね。
返信する

コメントを投稿

世界の写窓から」カテゴリの最新記事