南無煩悩大菩薩

今日是好日也

あちょおお。

2010-07-24 | 有屋無屋の遍路。

我が家には「猫」がいる。この猫、どうも我輩を一番下に見ている。

なでなですると引っ掻かいて逃げる。気が向くと喧嘩を売りにくる。

いつも自分が中心、擬人化するとこんな以下の調子の猫を我輩の家では飼っている。


なにか発言すると、黙って聞いてよと怒られる。
黙っていると、なんとも思わないのと怒られる。

忘れていると、ちゃんとしてよと怒られる。
忘れずにいると、しつこいわねと怒られる。

色々聞くと、なんでもかんでも聞かないでと怒られる。
色々聞かないと、勝手にしないでと怒られる。

その通りと賛成すると、適当なこと言わないでと怒られる。
そうじゃないと反対すると、わかってないわねと怒られる。

酔っ払っていると、どうせ覚えてないんでしょと怒られる。
酔っ払っていないと、酔っ払いのほうがまだましと怒られる。

早く帰れば、何でこんなに早く帰るのと怒られる。
遅く帰れば、何でこんなに遅く帰るのと怒られる。


我が家には「猫」がいる。

こんなわけで、我輩は家ではいつも「あちょおお」の生活を余儀なくされている。


・・・しかし、もし「猫」がこれを読んだりしたら、我輩はただではすまない事に気付く。
「猫」にジョークは通じるだろうか。

あちょおお!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブイヨンの女たち。 | トップ | 更訂の用。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (s.n)
2010-07-26 01:12:30
それこそ平和極まりない幸せのような気がしますね。
返信する
こんにちは。 (無屋)
2010-07-26 10:12:10
誰かが幸せとは、1したことが2にも3にもなって帰ってくるような、考えも思ってもいなかったことにこそ感じるもので、なろうとしてなれるものではない、といっておりました。

そう考えれば、一言言えば2倍も3倍にもなって怒涛のように返される私は幸せ者です。はい。
返信する
またまた (SN)
2010-07-26 20:31:01
今日もなんと平和極まりない事でしょうか!
返信する

コメントを投稿

有屋無屋の遍路。」カテゴリの最新記事