南無煩悩大菩薩

今日是好日也

聞いて極楽。見て地獄。

2004-12-17 | 日日是好日。
おいしいはなし には 気をつけよう。

甘いささやき にも 気をつけよう。

濡れ手に粟 なんていうことは ありゃしません。

なかよしこよしは なんだかあやしい。

思いもよらぬ ことには ろくなことがありません。

あさましい 気持ちが 地獄からの使者を 呼びます。

労せずして 何が手に入りましょうか。



聞くと見るとじゃ大違いでっせ。

観察力より、洞察力が必要でんなぁ。

えらいすんません。ちょっと勉強してきまっさ。

へえ。人間やってますと 聞いて極楽。見て地獄の繰り返しでんな。

そうでんなぁ。地獄に落ちたらあきませんけどな。覗くんやったら、勉強になりまっせ。

秘訣やコツちゅうもんは、そうやって、いっぱい失敗して身につけるもんちゃいまっか。

南無煩悩大菩薩。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えん。 | トップ | おじぞうさん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日。」カテゴリの最新記事