南無煩悩大菩薩

今日是好日也

さんぽ。

2009-03-16 | つれづれの風景。

一寸お伺いしますが。

はい。

この花はなんと言う花でしょうか。

いや。わたしも知らんのです。ウメモモサクラとはちと違いますよねぇ。

いや。そうでしたか。わたしもなんだろうなぁ思いまして。この時期アンズかなとも思いましたが。いや失礼しました。

いや。こちらこそ。よい一日を。



通りすがりのおじさん二人が花を見上げて。


それら2キロばかり歩いた先に、木名盤を見つけた。

寒緋桜。

ほほう。名は知れども姿は知らず。か。

たまたまの会話で、一つ知っている花の名が増えた。

さんぽの功名。


ご同輩は、知っただろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼけの白。 | トップ | ヒヨドリ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれの風景。」カテゴリの最新記事