南無煩悩大菩薩

今日是好日也

くさっぱら。ひとりきり。

2005-05-03 | 日日是好日。

だれにもあいてにされない。

ということは 

すきかってに のびのび ぐんぐん。

できるということ。


よかよか。


もしかして嫌われているのかもしれない。


が それがどうした。


なにもがんばらなくていい。


両手一杯じゆうであります。


たのしめるのであります。


わたしらしいのであります。


すきなことだけ。できるのであります。





くさっぱらにいると 風のかたちが 見えるのであります。


まっさおなそらも ひとりじめ。しめしめ。


とにもかくにも。


開放。開放。また開放。なのであります。


楽しい場所ならどこへでもいく。


くさっぱら。ひとりきり。


わたしの彼岸なのであります。
わたしの悲願なのであります。





・・・さ。

帰りましょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立場というもの。 | トップ | 自転車に乗る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏づけのない予感!! (みゆき生け花教室)
2005-05-03 23:36:43
 こんにちは~

先生は、春の草原がお好きなのですね



くさっぱらにいると・・・



まっさおなそらもひとりじめ・・



とても、メルヘンですね。広大ですね。



 私は、夜の闇が好き!闇がすべてを覆い隠し

人は寝静まり、騒音さえ包み隠してしまうので

しょうか。闇の静けさの音だけが私の耳の奥から

しんしんと聞こえてくるだけ・・・



 闇の中にいると、この世は私のもの

何でも自由。って気になります。



先生と違ってしまいました。残念!です。

あしたからは、まっさおなそらを好きになりま

しょう!!



ひょっとしたら、風のかたちがわたくしにも

見えるかもしれません。。。



明日は先生きっと良いことがありますよ。。。

裏づけのないわたくしの予感ですが~
返信する
昼と夜。宵と闇。 (無屋。)
2005-05-04 11:40:53
どちらもなくてはならないものであります。手前味噌で楽しんでおります。良いことありそうです。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日日是好日。」カテゴリの最新記事