半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『猿ロック THE MOVIE』を観ました。

2011-02-28 05:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 現在失踪中の父に代わり、「猿丸カギ店」を切り盛りしている天才カギ師・猿丸 耶太郎、通称サル(市原隼人)。ある日、彼の元に謎の美女・マユミが訪ねてくる。彼女にせがまれるまま、勤務先だというスポーツクラブで金庫の扉を開けたサル。だがその中にあったのは、数日前に銀行強盗犯が現場から持ち去ったトランクだった…。マユミを守りたい一心のサルは、トランクを持って彼女と逃走。だが警察とヤクザが血眼になって探すトランクの中には、とんでもない“モノ”が入っていた!!
goo映画より)(公式サイト

 えっと・・・同名人気コミックが深夜のTVドラマになったそうで、その劇場版だそうです
原作も、TVドラマも知らずにこの作品をチェックしてみたのは、「天才カギ師」という所ですね
一体どんな「驚きの手法で、難解な鍵を開けて行くのか」というところを期待したワケですが・・・見事に裏切られましたね
鍵をあけるシーンは、2回~3回
あとは、ほっとんど、ある事件(というか、女性)に巻き込まれて、アタフタしまくっているだけの展開。
途中、至るところに出てくる、「サルの妄想シーン」は、思春期の頃に観てたら、楽しかったんだろうなぁ・・・などと思うだけ
最初から何も知らずに、勝手な方向に期待してた俺が悪いんだけど、深夜のTVドラマで充分だったような・・・
ちゅうことで、キャストだけは、立派に劇場版で35点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3DS見参! | トップ | 『噂のモーガン夫妻』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事