半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

デ社の8号・9号

2022-07-18 18:16:46 | 日々をたらたら(日記)
 今年の1月からスタートしているデ社の「ビッグスケールF1コレクション」
全号買い揃える資金力は無いので、自分が気に入ったマシンだけをGETするべく、今回の2台コレクションした。
まずは、デ社としては、通算8号目になるこちら

ロータス79(1978)です
マリオ・アンドレッティがドライバーズチャンピオンに、そしてチーム自体もコンストラクターズチャンプになった、有名な「グランド・エフェクト・カー」ですよね
我々は、「JPSロータス」って呼んでました。

黒に金色のロゴ・・・憧れでした。
今回も、タバコスポンサーがNGなんで、他社デカールを購入し、貼り付けてみた。

ただ、もともと付いていたスポンサーロゴと、若干色が違うみたいな感じ

でも、無いよりはマシ。渋いこのマシンもコレクション追加

次は通算9号目となる、こちらのマシン

マクラーレンM23(1976)です
こちらは、J.ハントが、自身最初で最後のドライバーズチャンピオンを獲得したマシンです
(コンストラクターズはN.ラウダ擁するフェラーリのものに・・・)

お馴染み赤白の「マールボロ」カラーですが、今回もMarlboroデカールは他社から購入しました。
(しかも、一度失敗しちゃって、同じものを2回購入、2回でマシン代とほぼ同じ価格になっちゃった)

映画、「ラッシュ プライドと友情」でも、このM23と、フェラーリ312T2との戦いを描いていました

M23は形を変えて、他のバリエーションもあるけど、このマシンが一番お気に入りかも
気に入ったものを購入と言っておいて、通算9号のうち、8号買ってしまってる・・・このペースはちょっとまずいかも

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『レミニセンス』を観ました。 | トップ | 海の日2022 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごあたま)
2022-11-18 18:29:55
どうも
返信する

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事