今日はあまり時間が無いんで、新たに配信されていたレースにチャレンジ
今回は「ジャパニーズ ’90チャレンジ」ってことで、90年代に発売した日本車を一定の規則まで許された車で競うというもの
俺が選んだのは、RX-7(FD)
イエローのボディに、巨大なリアウイング・・・そう、「頭文字D」の啓介のマシンを真似てみました
もともとドリフト用にチューニングしていた車を、レース用にセッティング変更し、トライしてみた。
第1戦は楽勝、第2戦のトライアル・マウンテンも楽勝・・・ちょっとマシンを強くし過ぎたかな
第3戦富士も楽勝したところで、あまりにあっけないので、わざと馬力を絞って、パフォーマンスを下げてみた
第4戦の舞台は、コート・ダジュール(モナコ)
モナコの景色と、日本車って、結構違和感があるなぁ・・・
デチューンした車なれど、モナコは、パワーがあまり重要じゃないので、結局速いかも
もともと扱いが難しい車だったけど、セッティングを変更して乗りやすくしてたので、ローズ・ヘアピンも奇麗に曲がる
最終戦のトスカーナ(舗装路)。コースが分からず、1~2周はコースアウトを繰り返していたものの、覚えてからは、グイグイ追い上げ
慣れてくれば、高低差もあって、バンクみたいなところもあって、面白いコースだった。
啓介のような奇麗な走りにはほど遠いけど、ひとまず終了
今回は「ジャパニーズ ’90チャレンジ」ってことで、90年代に発売した日本車を一定の規則まで許された車で競うというもの
俺が選んだのは、RX-7(FD)
イエローのボディに、巨大なリアウイング・・・そう、「頭文字D」の啓介のマシンを真似てみました
もともとドリフト用にチューニングしていた車を、レース用にセッティング変更し、トライしてみた。
第1戦は楽勝、第2戦のトライアル・マウンテンも楽勝・・・ちょっとマシンを強くし過ぎたかな
第3戦富士も楽勝したところで、あまりにあっけないので、わざと馬力を絞って、パフォーマンスを下げてみた
第4戦の舞台は、コート・ダジュール(モナコ)
モナコの景色と、日本車って、結構違和感があるなぁ・・・
デチューンした車なれど、モナコは、パワーがあまり重要じゃないので、結局速いかも
もともと扱いが難しい車だったけど、セッティングを変更して乗りやすくしてたので、ローズ・ヘアピンも奇麗に曲がる
最終戦のトスカーナ(舗装路)。コースが分からず、1~2周はコースアウトを繰り返していたものの、覚えてからは、グイグイ追い上げ
慣れてくれば、高低差もあって、バンクみたいなところもあって、面白いコースだった。
啓介のような奇麗な走りにはほど遠いけど、ひとまず終了
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます