半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

PCエンジンミニレビュー(15/58)(16/58)『ネクタリス』

2021-09-25 15:00:00 | げーむの部屋
 2020年3月に発売された「PCエンジンミニ」
こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです
約2か月ぶりの「かじる」・・・今回は15本目、1989年に発売された「ネクタリス」です
あ、合わせて、海外版の同作である「MILITALY MADNESS」も16本目として一緒に載せます。

PCエンジンのシミュレーションゲームの初?じゃなかったかな
結構な前置きにて、今回の「戦う理由」みたいなものが語られていますが、軽くスルーしちゃいました

初めてやってみましたが、フィールドが1画面(最初のうちだけ?)で見渡せ易く、地形効果なんかも分かりやすい
1面目なので、自駒のバリエーションは少ないけど、戦闘までサクサクできるし、難しいことは何もありません。説明書もほぼ不要かも

戦闘シーンも至ってシンプル・・・まあ、ここを凝られても、慣れてくると結果しか求めなくなるしね

戦績みたいなものが出て、1面終了。
ファミコン・ウォーズに似た感じでの良質なゲームっすね。時間が欲しい

当時買ったか  買わなかった
クリアしたか  当時のPCエンジンはアクション中心で、全然手をつけませんでした
一言  良質で好感持てる作品でした

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月2021、そしてKのマ... | トップ | PCエンジンミニレビュー(17/58)(18/58... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2021-12-29 08:53:07
懐かしすぎる
エミュに入ってるけどやってないなぁ
当時は10面くらいまでクリアした気がする
PCエンジンならダンジョンエクスプローラーとかデビルクラッシュとかよくやったねー

ところで今更ですが新年会やらないよねー?
集まりたいけど♪( ´θ`)ノ
返信する

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事