半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

子供の日前倒し?

2011-05-03 21:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 2011年GWの後半3連休の開始なれど、なんだか煮え切らない天気
前回の3連休は、どちらかというと、俺の好きな事(友人との宴会)をしちゃったんで、今回は子供の日も近いし、子供中心のイベントを企画
色々検討したけど、「これ」というのもなく、子供達に聞いてみたら、「(色々な)乗り物に乗りたい」ってコトで、半分遊園地である「国営ひたち海浜公園」に行くことにした
出発は7:30、朝食を食いながら常磐道に乗ったけど、友部JCTで物凄い渋滞
東北道につながる方面が大混雑と知って、なんだか納得
9:30に到着・・・ここに来たのはウン年振りだけど、高速も整備されているし、道も奇麗になったなぁ・・・
子供連れ、ペット連れの人々の混雑の中、フリーパスを購入(15000円)し、乗り物スタート。
まずは近い(メリーゴーランドではなくて)SEAゴーランドから

前に来た時よか、乗り物は倍くらいに増えてるなぁ・・・
野田ジャスコの乗り物に似た(同じ?)モノも幾つかあったりして・・・
バトルファイアーっていう、消防隊となって火を消していくアトラクションは、風も強くて水の跳ね返りでビショビショに

昔からある遊具は、今も健在なんだね
前に来た時は、Kが幼稚園の頃だったんだけど、今回はsが、当時のKと同じくらいで、なんだか懐かしい。
ここは、小さい子供達と、それを見守る大人達の列が絶えないね

その他、迷路にハマったり、sのジェットコースターデビューがあったりと、曇天の中、乗りまくった。
最高に面白かった(親)のは、シューティングライド「サラマンダー伝説」
光線銃でモンスターを撃って、特典を稼ぐってもので、男3人、女2名で別れてスタートした。
カミさん&Yは、カミさんが奮闘して、1万点を超えてご満悦
対する男3人は、俺が2丁拳銃で1万点オーバーとなったものの、一番ウキウキしていたKとsは、なんと0点
出口に出たところから、涙目になってたんだけど、出た後も、以下の通り・・・

マジで落ち込んでいる兄弟を尻目に親2人は、大笑いで、写真を撮り続けた
(この写真、やらせじゃないのよ
ちなみに、2回目も0点・・・親もフォローできないくらいにどん底

4:00過ぎになって、ポツリと降りだした雨が、とたんに豪雨に
充分遊んだってことで、退園して、車を走らせた。
2時間後に向かったのは、東筑波にある、「やさと温泉・ゆりの郷
濡れた体を、ここの露天風呂で暖めた
そんなに混雑してなかったんで、どっぷりと浸かった

実家のお土産を買って、(昼も抜いて遊んでたんで)早めの晩御飯をとって、8:00頃に帰宅
子供達も楽しんでくれたみたい。
俺は・・・・とにかく疲れた。9:00には寝た
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パーシー・ジャクソンとオ... | トップ | 『ザ・エッグ ~ロマノフの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかw (名無し)
2013-07-23 18:07:09
なんか子供が沈んでる(後姿)写真わざとらしいw
返信する

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事