半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

PCエンジンミニレビュー(56/58)『ときめきメモリアル』

2022-05-25 21:15:00 | げーむの部屋
 2020年3月に発売された「PCエンジンミニ」
こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです
ラスト3本となりました今回、56本目の作品は、1994年に発売された「ときめきメモリアル」です

この作品はですねぇ・・・発売前から、かなり「意識」していた自分がいます。
今でさえ「恋愛シミュレーション」というジャンルは聞き及びますが、当時は衝撃でしたもん。

このタイトルも、とっても淡くていい感じですし、オープニングも、気分を盛り上げてくれますもん
本当に久々でしたが、とにかく、日々、「勉強」「運動」「休憩」「雑談」・・・そして「部活」や「容姿を磨く」や・・・
色々考えながらやらないと、好みのタイプの子に好かれないって記憶がありましたが、今回は、とにかく久々ってのもあり、まんべんなく成長させました。
で、廊下で、図書室で、帰り道で、ヒロイン・詩織を始め、様々なタイプの女の子と出会い、会話して・・・
会話の反応とか、表情とかで、自分に対する好感度が分かるんですよね。
「一緒に帰ろう」って言って「誰かに観られたら困るから・・・」とか言われてシュンとしたり
デートに誘ったら、顔を赤らめてくれて、思わずニンマリしたり

今回は「かじる」予定だけど、どうしても反応が気になって、気が付いたら1年間、学生生活をエンジョイしちゃったオヤジです
てっきり3月で「告白タイム」になると思って頑張ってみたけど、よくよく考えたら、3年間やらないとダメだったんだよね。
誰と恋愛が成就するのか・・・本当にドキドキしたなぁ・・・楽しかった

ここでSAVEしておけば、残り2年、すぐに出来るね

当時買ったか  モチ買いました
クリアしたか  何度も高校生活を満喫しました
一言  あの頃の「夢中度」と「ときめき」は忘れない・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCエンジンミニレビュー(55/58)『ボン... | トップ | 足痛っ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2022-09-22 08:53:40
ときメモ懐かし〜
プレステで2にハマったな
年末は呑めるとイイネー
返信する

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事