半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『イングレス(全11話)』を観ました。

2018-12-29 03:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 誠は幼い頃から、触れた物の記憶を読む、奇妙な力を持っていた。
制御できないその力を隠しながら警察の特殊捜査官として働く彼は、未知の物質「XM」の研究所爆発事故現場で不可解な記憶を見る。
事故の唯一の生存者、サラの指環に残されていた記憶。それは人が赤い光に飲み込まれ、消失する光景だった。
巨大な陰謀に巻き込まれていく誠。
人間の精神に影響する物質「XM」を巡る戦いが、始まる――。
公式サイトより)

 もともとはスマホ向けの大ヒット・位置情報ゲームだそうですね
ゲーム自体はやった事ありませんが、「ベースがゲーム」と知ったから、この作品の世界観にすんなり入れたという気がします。
パッと見、「陣取りゲーム」みたいな感じでしたもん
赤エリア、青エリア、黄エリアなど、様々なエリアが出来てて、自分の色の陣地に入っている分には、有利に事が進められる・・・
実際には、様々な要素があるのも理解していますが、ま、難しい事考えないで見ても楽しめました。
俺も、「ちょっとだけ未来が見える」という能力を身に着けたい
最初っから、激しい銃撃戦が繰り広げられてて、めっちゃ音響が良い作品にも感じましたね
後半、敵だったはずの奴と同調したり、更に厄介や奴が現れたりと複雑にはなったものの、主人公+ヒロインは結局強かった・・・。
ちゅうことで、ノイタミナが無くなって「ultra+」になるの・・・で60点
※あくまで個人的主観ですので気分害されましたら申し訳ありません

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年の仕事はおしまい... | トップ | 『シェイプ・オブ・ウォータ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2019-02-20 00:54:19
ゲームもやってみ?
おもしろいよ
返信する

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事