半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

3DS見参!

2011-02-27 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 天気予報は曇りだったのに、終日いい天気だった
午前中は、子供達は3B体操でお出かけ
その間に俺は、昨日取りに行けなかった、(予約していた)ニンテンドー3DSを取りに、ビックカメラに向かった
正直、流れで購入しちゃった感があり、欲しいソフトは無かったんだけど、Yが「Nintendogs+欲しい」と言いだしていたので、カミさんの許可を得て、そいつも購入することにした

ものの1時間くらいで自宅に戻り、家族と合流したら、いつものお買い物&昼マックにお出かけ
戻ってきてからは、外に出ることなく、ウチでゲームが始まった
3DSについてのファースト・インプレッションとしては・・・
3D画像は、確かに裸眼で確認することができる。手前に出てくるというより、奥行きがあるって感じ。
ただ、正面じゃないと見づらくなるのと、やたら目が疲れる
説明書にも注意があったけど、その点はとっても気になるし、あまり3D映えしないものだったら、オフにするほうが良いかも
内臓ソフトは、大したモンじゃない。3Dを簡単に楽しめるというのと、カメラを連動させてやる点「アイデアは良い」と感心するものだった
あとは、通信だのネットショップだの色々とあるけど、まだ試せてない。
ほっとんど子供達に取られる身としては、子供達にさせない領域(ネット購入など)をきちんとロック掛けられるのは助かった

早速、Yを筆頭に「Nintendogs+」で、バーチャルペットと遊んでる。
トイ・プードルに「ココ」という名前をつけて、今は「しつけ」中
「お手」だの、「おすわり」だの、大声で認識させてて、となりにいてうるさいなぁ・・・と
色々な機能がまだあるようだし、性能も考えると、Wiiとほぼ同様の2.5万円ってのは、妥当なのかも知れないけど、ソフト込みで3万の出費はねぇ・・・
今後、メタルギアとか、俺の食いつくソフトも出てくるようだけど、携帯型ゲーム機は、俺の手に戻ってくることはなさそう・・・
今のDSも、2台とも、2回ずつ修理に出している現状みると、次に俺の手にくるのは、修理する時くらい

(写真は内臓ゲームの顔シューティング。sの顔を撮影してみた)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『余命』を観ました。 | トップ | 『猿ロック THE MOV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事