広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

「大島園遊会」も大盛況♪  [カヤック・飲み]

2008年11月29日 | カヤック部
↑料理はすべて美味だったけど・・・個人的にはモナ嬢差し入れの「ウマ」が最高でした。
ああ・・・ウマ好きにはたまらんわ、この味。ホント感謝。
(画像はいとーさんmixiから無断拝借(すんませんっ、食うの忙しくて写真撮れなかったんす(汗))


土曜。本日は相模原市・大島(相模川沿い)にて「園遊会」開催日♪

昼間はちょこっと静水カヤック。右カート&高度バインバインのコツを
鉄人様、みすた師匠、SANTAさんに伝授いただく。
(盛りだくさんのアドバイスもらえるから、大島に来るとありがたいんだよね~♪)

しかし、本日の本番はこれから。
15時すぎから「園遊会」開始~かんぱーい!
メンツは鉄人様、ふみさん、ミスタ師匠、I嶋さん、Masaさん、SANTAさん、ヤリサ、
Qさん、トロ5さん、ふりっぷ夫妻、モナ嬢(ロボ子)、Sugiちゃん、通院好きさん他多数20名以上!
(書ききれなかった方すみません)

主催の鉄人様(ちゃんちゃん焼き)、ふみさん(タコ焼き他)、sugiちゃん(煮込み他)はじめ、
SANTAさん(煮卵)、ふりっぷ夫妻(ハンバーグ)、モナ嬢(ウマ肉他)、
その他大勢のみなさんの差し入れ&料理で大満足。
ホントーに感謝!


ウチもいつもの「鳳凰美田」を差し入れでなんとか席確保。
(この酒、みすた師匠が抱え込んでた気もするが(笑))

美味な料理に関しては、もうオイラが言うまでもなく「まいうー」な嵐。
しかしそちらは、参加されたみなさんのブログにすでに多数レポートされてますので
そちらにお譲りして・・・

オイラの周りで盛り上がってた(&記憶に残ってる)爆笑な出来事をいくつか。

①ヤリサ「湯あたりさん」事件
園遊会の前半に中座し、ヤリサ、つあと3人でヤリサの汚いクルマ(送迎ありがと)で
橋本のスーパー銭湯でひとっぷろ。
そこでヤリサが湯あたりしてぶっ倒れた!が、すぐ復活し「ビール飲みて―

ちなみに介抱してたつ・あによれば「浴場の床に大股開いて寝ころんでた」そうな。
ああ、はしたない・・・

で、これからしばしヤリサは「湯あたりさん」と呼ばれていたそうな(笑)。

②いとーさん、「携帯リテラシー」低すぎ事件(笑)
みすた師匠といとーさんが携帯番号の交換をしていたのだが、
赤外線送信はおろか、自分のメアドすら登録していないとーさんに爆笑。
携帯を持たれたの・・・最近?

③どっちの「水野さん」でしたっけ?事件
ふりっぷさんは今回ご夫妻で登場
料理は汁だけ(出遅れたので具がなくなってしまってた)おいしくいただきました♪が、
オイラ、とうとう最後まで「とてもキレイな」奥さまのお名前を覚えられなったような・・・どっちだったかなあ?
(じょーだんですよ、しっかり覚えてますよ、ハイ・・・

④しみとしさん結婚パーチーでの、某女性司会者立ち往生事件 振り返り
これはもちろん、つ・あのこと。
『原稿読んでるのに立ち往生』話ははもう定番ネタと化しそうです。
また、この事件の余波でI嶋さんの安眠も妨害されてた事実も発覚(笑)。

この件では、ヤリサの容赦ないつっこみが冴えてたなあ
(とても数時間前風呂で倒れてたとは思えんかった
でも自分が結婚する時に、つ・あに司会されて復讐されるぞ~

あとパーチー当日の衣装に関してつっこんだみすた師匠に対しての、
つ・あの「みすた、コロス」発言も
(あ、これはオイラが暴露したんだった




このヘンまでは意識もしっかりで会話に参加してたんだが・・・
後半はいつものように記憶がないんだよなー

I嶋さんが真夜中に自転車で転んだ事件(笑)とかも記憶にあるのだが、
それを実際に見たのか、はたまた後から聞いたんだったかようわからんな~(悩))

まあ、8時間も飲み続けてりゃ…しょーがないよね


万が一暴言、失言など粗相してたらホントすみません(謝)





おいしい料理&酒と、楽しい会話。
みなさん、楽しい一夜をホントありがとうございました
(ホント、なにもしなくて申し訳ないっす)


主催されたみなさんおよび、参加されたすべてのみなさんに大感謝!
今から、「春の園遊会」も楽しみです~




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした。 (I嶋)
2008-12-01 23:40:07
ほんと色んな話題てんこ盛りの園遊会でしたねー。

今回、改めて思った事が一つ。

「いばさくさんは、酔っぱらいに情け容赦無し。」

酔っぱらいが酔っぱらいをバッサリ切り捨てている光景は壮観でした。


返信する
おつかれさまでした~。 (いとー)
2008-12-02 00:05:28
おつかれさまでした。
アッと言う間の宴会でしたね。7時から先は 一気に12時って感じでした。
今度、赤外線通信など覚えでおきますので、メルアドの交換もお願いします(笑)
また、一緒に飲んでくださいね。。
返信する
Unknown (ふりっぷ)
2008-12-02 00:28:13
お疲れさまでした~。
「マキ」が覚えられないので「水野」の力を借りたまでは良かったが、想定外の「ミキ」の妨害に合い最後まで堂々巡り.....
ってな感じでしたかね!
そんな「水野」さんはいばさん夫妻の酔っぱらい具合が気に入ったようですよ(笑)。
楽しかったっすね
返信する
I嶋さんが真夜中に自転車で転んだ事件 (痛飲好き)
2008-12-02 02:46:15
見ちゃいました。
フミさんの息子様に切り株があるのに乗り上げたとか・・・・。
いわれておりました。

それにしてもどたっと倒れたリアクション。
誰も近寄らないし介抱しませんでしたよ。
返信する
盛り沢山! (みや(ミスター))
2008-12-02 10:54:51
改めていろんな事件があった夜だったのだなあと・・・
やはり濃いメンツが揃うとこうなちゃうんですかねえ?

それにしても、いとーさん。
せめてメアドの交換くらいスムースに出来るようにしましょ~

は~い
I嶋さんが激しく転倒する瞬間を目撃しました~
さすがサムライ!
あまりに天晴れな切腹で、介抱どころか声を掛けるのさえ憚られました


最後にお詫びっす。

鳳凰美田はほぼ私物化して飲んでました、すみません

つ・あ姐さんのチャイナドレスの件は真面目にホメ言葉のつもりだったんす。
どうか「コロス」リストから外して下さい、お願いします
返信する
お疲れっす (ふみ)
2008-12-02 12:41:11
遠くからの参加お疲れ様です
漕いで食べて飲んで爆笑トーク
一晩で三晩楽しめたような気がします
乾杯が3時で一気に真夜中に時間のマジックっすかね
早過ぎ
また今シーズンも大島で宜しく
返信する
お返事 (いばさく)
2008-12-02 19:43:03
>I嶋さん
「いばさくさんは、酔っぱらいに情け容赦無し。」って…ナニ言ったかよく覚えてないんですけどね(^_^;)

>いとーさん
ホント、時間がたつのが早かったっすねえ。
また飲みましょ。携帯交換もそのときぜひ。

>ふりっぷさん
あら、水野さんには好感触ですか?よかった~
「なに、あのアホ夫婦」とか思われてなくて…

>痛飲好きさん
ぎゃははは(笑)、そんなシチュエーションだったんだ~。
確信しました、オイラ「見てない」っすね絶対。残念!

>みすた師匠
「コロス」リストの抹消はオイラなんかじゃとてもムリです。なんせ筆頭にあがってるから(笑)。
これからもバンバン突っ込みお願いします。

>ふみさん
今回もお世話になりました~♪
ホント盛りだくさんの一日でしたね。
ふみさんは動きっぱなしで申し訳ないっす。
今度は「深夜の大人の時間」もやりたいっすね!
…参加できるメンツがいるかどうかが問題ですが(笑)

今シーズンの大島もよろしくお願いしまっす!
返信する

コメントを投稿