広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みなさん、ケガにはくれぐれもお気を付けください・・・ [アクシデント]

2014年01月07日 | つ・あ骨折部
・・・ボクがケガしたんじゃないんですけどね(^_^;)


1/7(火)

仕事始めも終わり、ようやくアタマも「仕事モード」へ切り替わった本日朝10時。
ん?!こんな時間にはまずかかってくることのない番号からの着信が・・・

4時間後。
急遽仕事を切り上げて向かった先はココ。


滑りに来たのではない。
「骨折したヨメ」を回収しにきたのである。

本日、かぐらにて開催されていた某スクールの悪雪滑りレッスンに参加したつ・あ。
林間(非圧雪)からゲレンデ(圧雪)に抜けるルートを滑っていた時にスピードが増し横転。
その際ビンディングが開放されず右足が180°回転してしまったそうな。

診断の結果は・・・『右足脛&足首骨折で全治3カ月』


あーあ。
ま、やってしまったモノは仕方がない。
しかしこれで言えることは・・・
○我が家の雪山シーズン、これにて終了(T_T)
○(仕事の質はさておき)仕事時間だけは「いば耕作」なワタクシ、
  それに加え家庭では「家政婦いば」&「介護士いば」になることが確定(T_T)(T_T)


トホホホホ・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

しかし。
(僕と長いおつきあいのある方はご存知かも知れませんが)
ワタクシも9年前に空手の大会にて右足首を骨折してエライ迷惑をかけた経験があるんで、
あんまりエラそうなコトは言えません。当人のツラさもよーく分かりますし。

今回は「恩返し」と思って珍しく殊勝に?!しっかり看病させていただきますわ。
ま、経験者として「先輩ズラ」はさせてもらいますが(笑)



個別に今後予定など入れさせていただいてる方々には落ち着き次第改めて相談させていただきます。
ご迷惑をかけるみなさん、本当に申し訳ございません<m(__)m>


そしてみなさん、くれぐれも「ケガ」にはご注意を(特に「遊び」でのケガ!)


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 「初漕ぎ」は千葉関宿・水こ... | トップ | 骨折から12日経過  [つ・あ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうから一転お大事に。。 (110)
2014-01-08 19:24:51
そういう事でしたか。。。
まぁ、確かにやちゃったものはしょうがないですね。
とにかくは今は、いばさんの愛のある献身的介護で一日も早いつ・あさんの復帰を願っています。

しかし、俺ら、怪我多いねぇ~^^;
ご愁傷さまです (ミスター)
2014-01-08 22:11:59
いやはや・・・
何かと話題を提供して頂ける姐さんですけど
今回だけはサービス精神旺盛すぎますって

冗談はともかく1日も早い完治を!
そして1日も早い家政婦業からの解放を!
お大事に (隊長)
2014-01-08 22:18:44
全治3ヶ月ですか、大怪我ですね。
お大事にして下さい。
いばさんの献身的介護を期待しております。

私も結婚してからちょくちょく入院しているので、妻が入院したら献身的介護をしますよ
なんてこったい (NMT)
2014-01-08 22:42:15
3ヶ月とは長期戦ですな~ オレがかつて膝を壊した時は、同時に損傷した半月板は治療しないまま、「日常生活には支障なし」で退院になりましたが、未だに痛みがあるままで、きっちり治してもらうべきだったと後悔しています。
きっちり完治させてまた元気な姿を見せて下され(^O^)/
Unknown (冬粉夏水)
2014-01-09 09:57:10
お大事にしてください。
3ヶ月とは長いですね。
しかしですよ、春の雪山へは間に合いそうじゃないですか!
のんびりまったりモードの春山でリハビリというのは!?

この場を借りちゃいけないとは思うのですが・・・
本年も宜しくお願いします!
お返事 (いばさく)
2014-01-09 17:28:38
みなさん、ご心配痛み入ります。
本人にも励みになると思います、感謝感謝ですm(__)m


110さん>
ホント、新年早々・・・トホホだよ(T_T)

しかし110さんもケガ多いからねえ、今年こそはケガなく過ごせるよう祈ってるよ!オレは毛がないけど(笑)

みすた師匠>
サービス精神でここまでやられたら家族は堪りませんって(笑)
僕も一日も家政婦から脱したいんですが、なんせ9年前に大きな借りを作っちゃってるモンで・・・
ま、これを機に料理の勉強でもしてみようと。

隊長さん>
あら、隊長さんは入院経験が豊富なんですか?
奥様には大いに「借り」があるようで・・・
僕も借りを返すべく暫くは殊勝に・・・


NMTさん>
そういやヌマさんも足のケガ経験者なんだよねー。
オレも足首骨折して時にリハビリをきちんとやりきらなかったので稼働域が減ってしまいました(^_^;)

つ・あにはあせらずしっかり治させます!

冬粉夏水さん>
3カ月、長いですねえ・・冬終わっちゃうし・・・(T_T)
正直春山までに体力も回復しきれないので今シーズンはすっぱりあきらめなきゃだとは思いますが、
来シーズンこそは!ですね。

こちらこそ今年もよろしくです。今年はリアルでもご一緒致したく!






コメントを投稿

つ・あ骨折部」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事