広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

ホジネカップ参戦記(上) ~前夜祭~

2011年07月22日 | カヤック部
土曜。
今週は秋田・オボナイでの「ホジネカップ」!へ。

昨年二位だった「チームいばさく」、目指すは最後の頂のみ!
ってコトで、としてJFKAコンペベテラン・わらぼうしせんしゅをスカウトし(笑)
つ・あと3人で6時に栃木を出発、一路北へ。

途中「髭」では無銭飲食未遂容疑?!のぺーさん^_^;とも合流し、現地オボナイ着は1330位。
そして放水は・・・もちろん3本!ありがとうございます!
ってことで早速漕ぎだすも、オイラ最近の忙しさが疲れに出て30分程度でお昼寝休憩モード。
対象的に「ロボ子にしごかれるべく」キャンカ―でやってきたこの方々の猛練習ぶりはすごいすごい。

特に隊長さんの急成長ぶりにびっくり。こりゃあみすた師匠の道を歩まれるのかなあ・・・?!



触発されたかオイラのチームメイト、わらぼうしせんしゅ&つ・あも3時間ノンストップで。
オイラは今日は宴会メインにしよう・・・(いつもコトだが(^^ゞ)


ってことで「東風の湯」でさっぱりした後はオイラ的メインイベント「前夜祭」に参加すべく田沢湖キャンプ場へ!
こちらのイベントでもサーバーからの生ビールが飲めるとあってもうたまらん。

駆けつけ3杯飲みほして、Gatti(りょーへー)さん特製ホルモンジンギスカン?、
ペン吉さんのナス焼き、samuraiさんの炒め物ロボ子差し入れのおいしいベーコン、
そしてさきほどオボナイで採ったばかりのご当地山菜「ミズ」の料理数々がこれでもかと繰り出す。

途中花火大会見物休憩を挟み、後半にはふみさん特製しし鍋、白コロも登場!
もちろん酒も地元銘酒からオイラ達の差し入れたあなじみ「鳳凰美田」まで大艦隊が襲ってくる!
途中雨も降ってきて屋根のあるスペースに会場を移動したりしたが、
後半はにょういずみにょうさん&カヤック体験ギャル集団、そして仕事上がりの元やんらも駆けつけ益々盛り上がる。



オイラはペース配分間違えていきなりジョッキ10杯くらい空けてから
日本酒ガバガバ飲んでたら疲れも回って22時すぎに早々ダウン。

その後も宴は続いたようで、いつも途中でツブれてしまうAOさんがお開きまで完走し歓喜してたとか(笑)
さすが、新幹線&レンタカー乗りついで駆けつけられた甲斐がありましたね♪


お世話になりました(^。^)そしておやすみなさい。
(あと・・・来年からは割り勘の生ビール代、オイラは倍額払います・・・(^_^;))





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隊長)
2011-07-27 12:32:33
三本放水でウェーブが立っていた時は、嬉しかったです
何せ一ヶ月前、三本放水でウェーブが立っていないと言う経験をしている4人ですから、最初から全開で漕いでしまいました

お褒めをいただき、有難うございますロボ教官との特訓の成果が、少し出て来たようです。
でも、みすた師匠の道を歩むなんてとんでもない、ロボ教官の特訓に近々力尽きそうです
返信する
お返事 (いばさく)
2011-07-27 13:13:04
隊長さん>
大変お疲れ様でした!
隊長さんの頑張りぶり&成長(失礼)は
他のカヤッカーの刺激にもなってますよ!
(オイラ除くですが(笑))

今後がコワいくらいですね(^^ゞ
今後ともどうぞよろしくです!
&水量ステッカーありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿