広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

我らの時代 落語アルデンテ [落語]

2011年07月20日 | 落語・演芸部
7/20 水曜。(ちょっと前のコト書いてます)

久々のホール落語行きは、中堅の噺家さんをチェックすべく
「我らの時代 落語アルデンテ」@銀座・博品館



子ほめ  林家はな平
蛇含草  春風亭一之輔
風呂敷  三遊亭兼好

~仲入り~

鰻の幇間 桃月庵白酒

ドラ吉左衛門之丞勝家 春風亭百栄



兼好師、一之輔さんも良かったが、この日は季節ネタをハジケささせた白酒師(画像)かな?
相変わらずマクラの毒舌っぷりは絶好調。
それに「8kgも痩せた」とはとても見えない貫禄も相変わらず(笑)

トリの百栄師は、ハマると大爆笑なのだがこの日はイマイチの感が・・・
新作の演じ手さんのご苦労がしのばれまっす。


でも、やっぱ落語を生で聴くってのはイイなあ(^。^)至福のひと時。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿