広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

初漕ぎ3連休の〆は関宿・水こう門!

2009年01月12日 | カヤック部
月曜。3連休最終日。
さすがに腰が痛てー(^_^;) 海はやっぱパワフルやね


つ・あは本日仕事(かき入れ時)なので、午後から一人のんびりと関宿・水こう門へ。

15時くらいに準備を終えてこう門へ向かうと・・・あ、「関宿CCのこう門マスター」こと・ejtさんが漕いでる!
ぜひぜひご一緒に~と急いで降りるも、ちょーど入れ違いで下ってしまった・・・うう、残念


仕方なく一人ぼっちでこう門にて練習。
サーフィン・スピン・バックサーフィンの基礎練習をみっちり。

しかし開始30分位に色気を出し、
「先日みすた師匠&モナ嬢のやってた「バックスタブ」をやってみようか」とチャレンジしてみるも・・・
一回目にいきなり租沈してしまい、その上ロールリカバリが遅れて漕ぎあがれないエリアまで流されてしもた…我ながらアホや


担ぎあがって二回戦へ!の気力は当然ないので(恥)、
それにてウエーブ練習は終~了~。

あとはエディで静水練習やって〆!。
16時過ぎに上がると、風が結構吹いてきてた。この時間に上がってよかった。


帰りはご近所「エコ・スポいずみ」にて風呂へ入り、柏から常磐道に乗り水戸へ



あーいい初漕ぎ出来た~な3連休♪
遅ればせながら…ようやくエンジンかかってきたぞい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスな初漕ぎ (コウ)
2009-01-13 21:49:22
海に水閘門とは…、ナイスな初漕ぎしましたね。。
閘門ウェーブから落とされると、担ぎ上げは気力勝負と思います。
ましてや独りではメゲるでしょう!!笑
そこで提案ですが…
上段の閘門扉からスローロープを流してくれないですか??
これでフラッシュも心配せず、バックスタブの練習ができますよ。。
私は母親の四十九日で未だ初漕ぎならずです。涙
気合いだ~! (みや(ミスター))
2009-01-14 12:52:23
落とされても2回戦目にチャレンジしないと(苦笑)
と言いつつ、自分も05で落とされるのを嫌って
難しい技にほとんど挑戦しなかったんですが・・・

今回の遠征でウェーブの基礎が全く出来てないことを痛感したので水閘門で出直します。
次回はぜひお供させて下さいまし
お返事 (いば)
2009-01-15 00:38:24
コウさん>
スローロープ、いいっすねえ!
今度やってみましょう。

早く初漕ぎできるといいっすねえ・・・

ミスタ師匠>
落とされるとシンドイところは、どーしてもテンション上げるのに苦労しますよねえ。

05とではだいぶ状況はちがうでしょうが(^_^;)

一度、水閘門でもご一緒させていただきたいっす~!

コメントを投稿