広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

予定が二転三転、ついには『クレーマー』にもなった?週末(後編) [カヤック 御岳]

2010年09月26日 | カヤック部
曜。
本日はベビレスキュー講習が延期になった振り替えで、
参加予定だったアニー、ayanoちゃんと漕ぎ。
(サワさんは不参加。残念!)

ホントはプチ遠征でもしようかと思ってたのだが、オイラの諸々の事情で結局御岳に。
ゴメンねぇ~。
10時にCHに集まり、本日開催のベビ初心者体験のリーダー・アンディほか参加者に挨拶してから放水口へ。


と、そこには関宿CCのみなさん(エド理事長/ejtさん/ZONさん/naoちゃんカベさん/隊長さん)
withう○こ・いとーさん。

Ejtさんはご家族もご一緒。
『ボス熊とうさん』の作者・のカワイイ娘も。
美人の奥さんにソックリですな~お父さんに似てなくてよかった!(笑)



そして・・・来週の国体に向けて最終調整準備中のヤギさんの姿もハケーン!

昨日マイ10allstarのバウにヒビを発見してしまった立場としては、
『チームマーシャス』のボスと遭遇しちゃった以上、直訴するしかないっしょ!と、
と、鼻息荒くボス直々の診断を依頼。

例の「バウのヒビ?」を見てもらう。



(いとーさんも交えて)
マイ艇のコックピットにカオ突っ込んでチェックしてもらうこと約10分。
診断結果・・・『全然割れてないよ、コレ』。



・・・・・え、マジ?!
そんな・・・・昨日は確かに足先から光が差し込んでたのに・・・



慌ててオイラもコックピットに頭を突っ込む。
散々見て触ってみるも、日の光どころか、内側からはキズの触感すらない

ふとサイドを見ると、濡れた「枯葉」が張り付いている・・・
あっ、これが『日の光』に見えなくもない・・・
(マイ艇は黒だから見わけがつきにくいんだよね(言い訳))


大いなる『勘違い』に気付いた瞬間
(ああ、この事実を抹消したい・・・)

まー冷静に考えりゃそうだよな。
バウにヒビなんか入ってたら、あっという間にコックピットが水浸しになるハズだよな。


そしてもちろん、ヤギさん達の冷たい視線がビシバシ突き刺さる
ひええええええ~


ヤギ様、いとーさん他お騒がせした皆さま>
大変申し訳ございませんでしたっ
mixiボイスでも大げさにつぶやいちゃってごめんなさい。


・・・その後は予想通り(というかみなさんもそうでしょうが)、
「極悪クレーマー」「風説の流布」「詐欺師」などと散々の罵声を浴びる。
(しばらくは糾弾されんだろな~(泣))


それは仕方ないデス、反省しましゅ。

・・・が、割れてなくてホント―に良かった~



みなさんへ>
Jacksonの艇は、そう簡単には割れません!





さ、気持ちも新たに!
予定通りアニー・ayanoちゃんとDR開始。

この二人と漕ぐのは久々なのだが、上達ぶりが目覚ましい

アニーはベビ内派閥『チーム早起き』の中心メンバーとして、
Ayanoちゃんは同じく「チーム中級者」の影のリーダーとして(笑)
ここ最近ガンバってるしなー。(まーた、肩越されていくのかも。)


時期的にスラやワイルド、そしてOCの集団をかき分けるようにしっかりDR。

途中「笑み」で優雅にそば休憩もしっかり。

(そこをワイルド練習中のヤギさんに見つかり、まーた罵声を浴びたりしつつ



そしてミソギへ。
関宿CCの面々、いとーさん、せとっちさん、T山さんほか大勢。

(↑よーく見ると、このエディに入る必要のないデカい艇が一艇だけ混じってます(笑))



ここでアニー、ayanoちゃんが『ミソギ一段目(ミソ1)』に初挑戦!
アニーは左180°が、そしてayanoちゃんはなんと左スピン一回転成功!
(ayanoちゃんはその後2脱したけどねいいのいいの、前向き前向き!)

おめでとう~♪

次回はぜひ『ガッツリお祭り体験』しちゃってくださいな。




いとーさん&せとっちさんの『ラスタ兄弟』もループ合戦。

↑「賢弟・愚兄」の図だな(笑)
しかし二人とも
「カズヤ君講習」の成果出てるなあ~。
オイラも続こうとするがなかなか残せず・・・精進精進。




そして関宿・ejtさんの2段目でのブラントのキレキレぶりにもびっくり
聞けばみすた師匠に静水でやり方をちょっと教わっただけだそうだ。
元々ウマい方だけど、ホントセンスあるな~

オイラなんぞみすた師匠にはここ数年に渡り、
(ejtさんの)1,000倍以上ご指導いただいてるのに、未だ・・・




でも久々にミソギで漕いだけど、この水位(-2.41)でも全然遊べるね!
1段目は案外マイルドで残りやすいし当たらないし、
右の「祭り」っぷりも去年に比べれば軽めに感じる。

2段目もブラント、ループが可能(残らんけど)。

せとっちさんは後半は2段目でマックの練習までしてたし(形はもう出来てた!すげえ)
やっぱ御岳も捨てたもんじゃないなあ~





上がりは16時。
さすがにもう秋、夕方は冷えるね。
(オイラは早々と昨日からフルドライ着てるから問題ないが、
 短パンで漕いでたアニーは見るからに寒そうだった・・・。)

ご一緒だったみなさん、お疲れ様でした

アニーさん・ananoちゃん>
レスキュー講習&遠征は実現出来ず残念だったけど、ご一緒できてどうもでした!
次回はぜひ遠征行こう!ミソ1もガンガン入ってね。

終了後の記念写真。
あれ?一人だけ「ベビメンバーとは一切関係ないヒト」(通称・いいちこ)が紛れ込んでやがる。



こちらが正解。全員・正真正銘のベビメンバーです

(「いばT」カオも久々に(笑))





帰りはマイミク・nosukepinさんが編集長を務める情報誌「散歩の達人」10月号・多摩特集に
掲載されてた青梅駅前「シカゴチキン」で塩フライドを買い食い。


これウマい!シンプルな味がええわ~。
ビールがガンガン進みそう。飲めないけど。
(ラードで上げてるので、油が垂れてくるのにはご注意を)

これからの御岳でのアフターカヤックのおやつはコレで決まり!


*nosukepinことYさんは、御岳・グラ常連カヤッカーさんでもあります。
・・・というより、「脅威の小学生カヤッカー・S君」のお父さんって言った方が早いかな?
そうそう、同誌の巻頭インタビューにははなんとグラ・510さんが登場してますの。
「奥多摩特集」とともにこちらも必見!


いろいろあったけど(お騒がせも致しました)、結局満足の週末




~おまけ~
つ・あも早岐から無事に帰ってきました。
現地でお世話していただいたみなさん&情報提供いただいたみなさんに
『保護者』として感謝!(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初で失礼します。 (青白スター)
2010-09-27 21:04:13
だはは。。
バウをガツガツぶつける人は、Jackson純正のバウプロテクターを装着した方が良いですよ(笑)
おつかれさまでした。 (110)
2010-09-27 22:48:13
昨日はお疲れでしたっ!
クレーマーの事は、反省しているようだし許してあげよう
ところで、↑「賢弟・愚兄」の図とは、、君も上手い事いうね~
シカゴチキンもうまそう!今度食べてみるね
にぎやかでした (ejt)
2010-09-28 00:31:26
クレーマーの名前は当分続きそうですね。ヤギさんとの会話が目に浮かびます。

昨日は普段漕げない方々と漕げて楽しかったです。今回、いばさくさんから何も教えてもらえなかったけど、今度会ったら出し惜しみせずいろいろ教えてくださいね。
お返事 (いばさく)
2010-09-28 12:29:28
青白スターさんことN沼さん(笑)>
コメントどうもどうもです!

そう!この事件?ですぐ青白スターさん装着の「Jackson純正のバウプロテクター」を思い出し、早速買ってきました。近所の自転車屋さんで(笑)

ちなみにつ・あは未だにアレは本当に「Jackson純正」だと信じております(^_^;)

110さん>
ホントに「110」にしたんだ(笑)

日曜は大変お騒がせいたしましたっ!
早速昨夜ヤギさんからも「クレーマーさんの携帯ですか?」とか嫌がらせが入ってくるし。。。。
でも今回は自業自得なので反省します(^^ゞ

シカゴチキンはぜひ~でもメタボには最適商品だよ(笑)

ejtさん>
日曜はお会いできでどうもでした~
「いばさくさんから何も教えてもらえなかったけど」・・・僕のほうがブラント教わりたいくらいっすよ。

あ、セルフレスキューならまだまだ教えられますが(笑)

次回はステッカーよろしくです!
二転三転 (オオカミ中年)
2010-09-28 16:27:10
紆余曲折の週末だったんですね~
お父上の怪我が軽傷で済んで何よりでした。

「今週の標語」
クレームは慎重に!(笑)
お返事Ⅱ (いばさく)
2010-09-29 00:44:42
オオカミ中年ことミスタ師匠>
週末はホント失礼しました。
実家も大事なくてなによりでした。

「クレームは慎重に!」
その標語・・・世の中のクレーマーなる人種に突きつけたい!
・・・え、オイラも?!トホホ・・・

コメントを投稿