広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

’11 JFKA四国大会参戦記 ~後編~ [カヤック 大会]

2011年06月05日 | カヤック部
日曜。四国大会当日。
朝練するメンバーもいる中、オイラはカッパ会長たちと6:30過ぎに宿舎を出て会場準備。

いや~緊張するなあ・・・・。
いやいや、大会でのライドが緊張するではない。
そちらは昨年から回数重ねてだいぶ慣れてきたし、
今年はそう練習もできてないし体力も落ちてるので今回は『ケガなくやれることをやる』がまず第一の目標だし。

実はオイラ今大会、(お仕事で不参加のI嶋さんに代わって)
PC集計』の係に任命されているのだ
各選手のライドをジャッジがジャッジメントし、それをスクライバ―がシートに記入。
それを取りまとめてPCに入力・集計し、順位を確定・発表させるのが「PC集計」。
ミスの許されない、超重要なポジションじゃん・・・(-_-;)。

まあオイラ一人では到底こなせるお仕事内容ではないので、
コンペ&運用をを熟知してる事務局・MMさんがメイン担当でオイラはサプ。

それでも責任重大だわ~。
もう「自分のライドなんかどうでもいい」状態。



そんな中で準備・そして開会式。
毎回大会に協力されてる『BOKE FUN CLUB』のみなさんも登場!

オイラ的には昨年のベビ四国ツアー以来の邂逅。その節は大変お世話になりました、
そして今回もお世話になりまっす!

開会式はふりっぷさん司会の元、カッパ会長・柿本さん・ジャッジ代表のShadowStone(BOKEのK石さん)の挨拶のあと、


いよいよ試合開始!



試合開始直後降り出した雨の中での展開となったが、スポットコンデションはイイ感じ。

でもオイラほぼ試合中はこんな光景が目の前に。


いや~、こんないいウエーブの目の前でEXCELと格闘ってのは健康に悪いわ(笑)


そんな仕事の合間?、ちゃんと参戦もしましたよ。バーチカルクラスに。

結果・・・「やっつけ気分」で出たのがかえって力みが取れたのか、順位は25人中13位。
まあまあだったね。いとーさんにも初めて勝てたし(笑)
(ま、スコアはいつもと同じ100点未満なんだけどね)

とりあえず左右ラウンドハウスがとってもらえたのは嬉しかったな~。またがんばりまっす。


んで、そのバーチカルクラス集計のお手伝いももちろんやってたのだが・・・
ご存じの通り、その上のトーナメント(今回は準決勝)へ進出出来るのは上位10名。
その内コンバインで出場してたC1、女性選手が10位に入ってる場合は除外してカウント&繰り上げていくので・・・
あれ?オイラ繰り上げで10位になってんじゃん!!!
これは初の決勝進出かあ?!と喜ぶも、
ダントツ予選1位のふりっぷさんをシートに反映させるのを忘れてただけと判明(^_^;)
(そこは『あの』MMさんがチェックしてるのでヌカリはありません、ご安心を)

『幻の決勝進出』を勝手に自分で作ってたら世話ないわな(笑)


てなことで以後は集計に集中。
エアリアルクラスは昨年ずっとスクライバ―やってたから大体理解できるんだけど、他のクラスはホント難しい。
自分の出てるバーチカルクラスでさえ理解すんの時間かかるし。

そして何より、こんな大変な作業を毎回しながら選手としても活躍し、
世界にまでいってしまうI嶋さんを改めてリスペクトだなあ。
すげえわあのヒト。
(ちなみに今回も集計シートはI嶋さんがあらかじめ作っておいてくれた。ありがたや)

もちろん、集計を毎回してくだすってる大会ボラのみなさんにも大感謝だわー。


途中何度かMMさんと共に『ヒ―ッ!!』となった場面もあったものの、
なんとか間違いなくミッションコンプリートで表彰にまでこぎつけました。
(最後まで手間取ってて、閉会式押しちゃってゴメンなさいね(謝))

デスクワークによる『眼精疲労』と引き換えに(笑)いい経験させてもらいましたわ~充実充実。
また機会があればお手伝いさせてもらたいもんです。
そして興味あるみなさんもぜひご一緒にいかが?


オイラ的な大会記はこんな感じになっちゃったな。


さて大会本筋。
JFKAサイトでのリザルト他もういろんなトコでUPされてると思うので詳細はお譲りするとして、
一番湧いたのは地元の雄・K村さんの久々の参戦&上位入賞だろう。


そしてMVPはそのパパを必死に応援してくれた息子さん!

いや~ほほえましいわ。

そういや今回は他にもセバスチャン家のお子さん他、カワイイお子が多かったなあ。
ほのぼの。



四国はいつ行っても最高の思いをさせてくれるところですな。
ローカルさんのおもてなしにはもちろん、
大会へ参加・協力されたみなさん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!




終了後はまたまた「弾丸」で翌日曜朝三時半に都内集合場所へ帰還し、小山自宅帰宅は6時過ぎ。
そのまま15時過ぎまで爆睡しましたとさ。お疲れ、オレ!(笑)





~おまけ・恒例『あの』コーナー♪~

いやね、『アレ』は昨年で終わりにしようと思ってたんですよ、マジで。
そう思ってんのに先日の長瀞では若手お笑いカヤッカーNo,1・よこちん(仮名)が
オイラの目の前でヤらかしてくれるし、
どうしようかな~と思ったまま四国に来ちゃったんですよね。

そしたらなんと!『あの』ステッカー製作者であるハムたか(竹ちゃん)さんが
極秘ルートでこんなモンを現地に送ってくれてたんですわ。

じゃじゃーん。


あはははははははははははははははあ(笑)

こんな最強ツール手渡された日にゃあ、やっぱヤらにゃあならんでしょ!
ってことで今年もやります。
沈脱された方へのお約束、恒例『いばステ授与式』コーナー~♪

まずは・・・
○よこちん

長瀞で『内定』してた分を授与。
って言ってもねぇ、このステッカーをデリバリしてくれたまえちん夫妻やハンちゃん他
若手仲間が嬉々として貼ってたんだぜ。
「いばさくさん、貼っておきました―!」だって(笑)

もう「沈脱王」の称号は譲るからさあ~ぜひ来年こそは『よこちんステッカー』製作しよう!


○出雲の松さん

OC1でのワールド出場も決定の松さん。艇の特性上、いばステ常連さんです。
(実は貼付はかたくなに拒否されてるんですが)
これ貼った方の以後の沈脱率は数%ですよ~御利益ありますからドイツではぜひ!(笑)
ワールドでのご活躍期待してます!


○O本くん

長瀞ローカル・期待の若手カヤッカーのカレも、決勝にて全力を出し切った後にやってくれました。
将来有望ですな♪ちゃんと貼ってるか関東大会でチェックするよーん。


hiro(T村社長)さん

(土曜ブログに記したように)A-honさん推薦分を旧いばステで貼って差し上げたんですが、
日曜に新いばステが届いたんで名誉ある『新旧ステッカー同時受賞者』第一号になってしまいました(笑)
(大会ではもちろん泳がれてはないですよ、念のため)

でも大会では大活躍でしたね!入賞おめでとうございました~♪
(ね、ご利益あるでしょ?)



他にも、BOKEのS水さんにも『BOEKFUN』新ステッカーのお礼に贈呈!
(お礼になってんのか?)




ってことで、みなさんワタクシの前での沈脱にはくれぐれもご注意を&タレこみお待ちしてまーす。
自己申告も大歓迎です(いないかそんなヒト(^_^;))



今年はパワーアップした『いばステ』に気を付けろ!


製作いただいたハムたかさんには大感謝。
今年も爆笑モンをありがとう!




で・・・Tシャツはどうしようかね~katsu_RRっちゃん?(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu_RR)
2011-06-08 20:35:35
集計業務お疲れ様です。

で、早速アレですが、作っちゃいますか?
返信する
Unknown (hiro)
2011-06-09 07:32:16
お疲れ様でした!
いや~、終わってみればヴァーチカル入賞でステッカーのご利益?ありました(笑)
返信する
これは・・・ (ミスター)
2011-06-09 15:11:44
いばステ2011バージョン完成のようで・・・

ここまでパワーアップすると
貼るのも勇気要りますねえ。
泳がないように気を付けます
返信する
おつかれ! (110)
2011-06-09 17:15:12
四国お疲れでした!
今回「いばさん!一本目フラ~ッシュ!!」なんて言って笑ってたのも束の間、「およよぉ~」ラウンドハウスしっかり左右決めてきたぁ~!!」
今回は完敗でした。。。
また、次回も低い所で密かに争いましょ~。
でも、決勝進出は惜しかったね。
返信する
がんばっぺ (ハムたか)
2011-06-09 19:27:43
大会参加&集計担当おつかれさまでした

ところで、
カテゴリーが『地震対策部』になっていますが、いばステって震災復興応援アイテムだったっけか?
返信する
タレこみ (ハムたか)
2011-06-09 19:31:04
某会長。
返信する
ステッカー (おざけん)
2011-06-10 06:09:00
長良川におみえの時、今シーズン分2~3枚お願いします(=^▽^=)
返信する
お返事 (いばさく)
2011-06-10 16:29:16
katsu_RRっちゃん>
カヤックに行ったハズなのに目が疲れたよ(笑)

・・・今年もやっちゃおうかねえ?!(^。^)
決断したら連絡します、その際はどうぞよろしく。

hiroさん>
こちらこそお世話になりました!
四国ではぜひ「hiroT」作ってくださいね(笑)

みすた師匠>
ね、スゴイでしょ?思わずオイラも貼るの躊躇しましたモン(笑)

沈脱防止には最高のツールになるかと・・・


110さん>
お疲れ様でした!
本番に強い110さんには珍しい展開だったねえ。
ま、たまには勝たせてよ(笑)

といってもポイントは大差ないからね。
次回もお互い低レベルの勝負、楽しみましょう(^。^)

ハムたかさん>
いや~オイラがサプライズ食らうとは思わなかったよ(笑)
ホント笑わせてくれてありがとうございました!

カテゴリミスのご指摘もありがとう!早速修正・・・もちろん震災支援でもなんでもないからね、怒られちゃうし
・・・ん?震災支援に使ってみるか、この「いばステ'11」を・・・。

ハムたかさんⅡ>
某会長には事実確認までとってんだけどね、
かたくなに拒否されてんだよね。当たり前なんだが・・・
しかし会長のお子たちはいばステの大ファンで机に貼ってんだよね(笑)

おざけんさん>
よ、予約はやめてください。しかも2,3枚って・・
少しは抗いましょうよ~(笑)

ま、大歓迎ですが(^。^)


返信する

コメントを投稿