広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

’11 JFKA四国大会参戦記 ~前編~ [カヤック 大会]

2011年06月04日 | カヤック部
金曜夜。
都内某所(別に隠してるわけではないが)に四国大会参加の関東組のうち8名
(カッパ会長・MMさん・ふりっぷさん・sugiちゃん・コウさん・いとーさん・わらぼうしせんしゅ・オイラ)
が集結し、カッパエース&フリップレガシーの2台にて21時過ぎより、
いざ『1泊3日・四国大会参戦弾丸ツアー』しゅっぱあつ!!

今回はロンリ―四国ツアーじゃないもんね♪
快適~。
(でもやっぱり車中じゃ眠れないんだよなあ(意外と繊細なのよ))

夜通し走って(瀬戸大橋経由)翌日。
土曜朝7時過ぎには現地・本山町着!
早速一時間ほど大会スポット『寺家安土』漕いでたらほとんど寝てないせいもあって限界ヨロシクに達したので(^^ゞ、
関東若手(といってもアラサ―多数(笑))組と入れ違いで一人お先に宿舎である本山公民館に戻り、
ビール一本空けて仮眠。


午後から再出動!
相変わらず難しいウエーブだし、苦手な右回り&右走りはいかんともしがたい。
なんとかせにゃなあ・・・付け焼刃の練習ではなんともならんのだろうが(^_^;)
ま、乗ってるフネだけ「は」カッコいいんだけどね(笑)


それはともかく大会ならではの各地のみなさんとの交流も。

明日の本番は仕事で残念ながらのA-honさんに早速ツッコまれまくり。

そしてそのA-honさんの強力な推薦により(笑)、
先日四国のビッグウエーブにてヤらかしてしまったhiro(T村社長)さんにいばステ授与式。



そしてさらに!
今回、東北・仙台からエントリーのオボナイの雄・ペン吉さんとも(川の上では)久々の邂逅。
いや~遠路はるばるの参戦ほんとうに嬉しいっす♪
『東北魂』ここにありっすねえ(^。^)

東のペン吉さん&西のセバスチャンの2ショット

せっかくなのでカッパ会長とも




他の多くのみなさんとも賑やかに漕いだ後、そのまま前夜祭に突入!


四国大会ではおなじみのこの前夜祭。
大会後援の柿本スポーツさん店舗裏にて今回も盛大に。
個人的には昨秋のベビ四国ツアーでもお世話になっているので、もうすっかりハマりまくりですわ。

これがオイラの今回最大の楽しみだもんね~♪(笑)


肉や野菜、そして柿本さんお手製お好み焼きはもちろん、
ビールサーバーからのビール&サワ―が飲み放題!
いや~柿本さん家に住みたい・・・(^_^;)


ペン吉さんから山形の銘酒『初孫』日本の差し入れもあり。
これには酒のプロ・柿本さんも太鼓判。
いや~北の酒はやっぱウマいわ。ありがとうございました~。


マジメなお話も。
今年度JFKAサーキットでは(先日のチャリティ―イベントより継続して)
東日本大震災で被災されたみなさんへの義援金を募るべく各大会会場に募金箱を設置します。

今回もご協力ありがとうございます&次大会以降もどうぞよろしくです。


例によって後半は若手を中心になにがなんだか。
おいおい、ナニゲに一人還暦過ぎてるヒトが混じってるぞ・・・元気すぎる(笑)

今回裏方でいろいろやってたのであまり写真がとれませんでした、
よって方々の参加メンバーのUPしてる画像からの無断借用でお楽しみください
(コウさん・ふりっぷさん・他みなさん事後承諾でありがとうっす(^^ゞ)


2次会は宿舎・公民館にて関東&中部メンバー有志で。
エンさんのイケメン&モテ話が羨ましかったな~。


そうそう、今回Katsu_RRっちゃん(かっちゃん)はみんなのウオッチもあってか無事・ケガ無し!
これが一番嬉しい出来事かも(笑)

おやすみなさい・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu_RR)
2011-06-08 20:29:43
はるばるお疲れさまでした。

皆さんのおかげで今年はケガ無く過ごせました。
実際、酔っ払ってて公民館へ移動した時の記憶はありませんが…。
返信する
お返事 (いばさく)
2011-06-10 16:18:05
katsu_RRっちゃん>
お疲れ様でした~。
無事で何よりなのはよかったんだけど・・・
ちょっと物足りない気もしてない?!

次回はケガ以外でのハプニング、期待してます(笑)
返信する

コメントを投稿