広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

ふたたび沖縄へ!④最後の夜は「「カラカラとちぶぐゎ~」で〆め!

2012年07月02日 | 沖縄部
7/2(月)
西表島→石垣島→本島・那覇へ。

西表で一泊し「日本の南端」を感じ、石垣へ戻る。
多少時間があったのでレンタカーを借りて石垣島一周敢行!

まずは昼飯にと立ち寄った地元出身「夏川りみ」のお母様が経営するソバ屋↓は・・・(-_-;)


しかし、南部方面はこれまたスバラシイ!



途中評判の「おばあの作る島唐辛子」などを買い込む。

最後に市内の御嶽(うたき)にも参拝し16時に石垣発、夕方那覇入り。
ゆいレールに乗って市内へ~♪


さあ、沖縄最後の夜はここ那覇・国際通りではじけるぜい!

いきなりハジケすぎ・・・(^^ゞ

で、最初のお店は失敗したが(^^ゞ二軒目からは手堅く前回の必勝パターンうを踏襲し「肴菜」で舌鼓。


そして〆はもちろんここ、泡盛Bar「カラカラとちぶぐゎ~」さんへ!
前回訪れてその居心地の良さにすっかりハマってしまったこちらのお店。
今回もマスター・かっちゃんさん他気さくかつ親切なスタッフのみなさんはもちろん、
偶然居合わせた与那国出身の某局アナウンサーさん(「与那国」ごちそうさまでした!)、
西表島出身の宮里藍似のお嬢さん(「サガリバナ」教えてくれてありがとう!次回は見てみたい!)ほか
沢山のみなさんとご一緒させていただき大満足~♪

(*画像は「カラカラ」さんより拝借)

もちろん泡盛も「琉球王朝 古酒」「瑞泉 古酒」ほか秘蔵品を沢山いただいちゃいました。

もうここは沖縄ツアーの〆に欠かせないなー。
ここだけのために来てもいいくらい。
今回も本当にお世話になりました!m(__)m


そして宿に利用した『サンパレス 球陽館』もリーズナブルな上にホスピタりティ溢れる接客で大感激。
立地もいいし、こちらも那覇の定宿となりそうです。
そうそう、オイラが着用していた「かりゆし」はこちらでの無料レンタル。
そんなサービスもありがたいね♪



翌日は早起きし「牧志市場」を回る。
ついでに空港に向かう途中の小禄の『イオン』にてお土産買い込んで帰京。
(このルートはスモもさんに聞いた記憶が・・・ありがとう!やはりスーパーはモノが安くていいね!)

全日程まぶしいくらいの快晴続きで心配された天気もノープロブレム♪いやー日ごろの行いが効いたかな(^O^)
で、着いた羽田はどしゃぶりの雨・・・そういやこっちはまだ梅雨空けてないもんね(^^ゞ


ってことで今回も益々ハマった沖縄ツアー。お世話になったみなさんに大感謝!



そして最後に。
「いつもお世話になっているお礼に」と、今回の旅費を全部出してくれたつ・あにも感謝感謝。
まあ相変わらず迷惑も被ったけど、これに免じて許そう。
そしてめずらしく言っておこうか・・・ありがとうm(__)m



次回は・・・冬に行きたいなあ~。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muna)
2012-07-05 22:44:35
ガッツリ旅でしたね。

民謡酒場に入り浸りのぼくとは違う意味で!!








返信する
えっ!? (ミスター)
2012-07-06 07:06:34
姐さんからの接待旅行だったんですか!
いばさん愛されてますね~
荷物持ちに立候補しておきますので
次回は連れて行って下さい(笑)
返信する
いいね! (元やん)
2012-07-06 07:36:53
つ・あさん愛されていますね。僕も愛されたい(笑)
返信する
素晴らしい奥様をお持ちですね! (さきむら)
2012-07-06 12:35:59
石垣島に行ったのはもう数年前ですが、懐かしいです。
畑で熟したパイナップルは食べました? 身はもちろん、芯も甘くて(歯ごたえはあって)美味しかったのです。
返信する
お返事 (いばさく)
2012-07-06 22:33:45
munaさん>
民謡酒場、行きたいんですよ!
でもなかなか情報がなくて・・・次回はぜひ穴場を教えてくださいませー♪

みすた師匠>
次回は僕の代わりに師匠が同行されるのは大歓迎です。
だたし責任をもってお持ち帰りください。
「ノークレームノーりターン」でお願いします(笑)

元やん>
元やん!愛してるぜ~奢らないけど(笑)

さきむらさん>
パイナップル、すごく甘いですよね!
しかも激安、ひと房100円ですからねー。
もうこちらでは食べられなくなるかも(^。^)


返信する

コメントを投稿