広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

ふたたび沖縄へ③ 西表島まで足を伸ばす!

2012年07月01日 | 沖縄部
西表島ならではの標識「イリオモテヤマネコに注意!」いたるところにあります。注意せねば。

7/1~2
石垣島3日目。本日は西表島に移動し一泊する。
昨日のシ―カヤック焼けもがっつり残っている中、けっこうゆれる高速船で約1h。ついに西表島に上陸!

日本の最南までもうしこしの距離である。日本も意外と広いなあ。

そんな「亜熱帯」の島を、レンタカーを借りてぐるり回る。

由布島への入り口では水牛車を見物。

この先にある由布島には植物園があり、一族で経営されてるそう。
その一員である大和くん、そして水牛のリョウ太(最年長)とパチリ。大きさにちょっとビビった(^^ゞ


*情報は往復に使ったANA機内誌「翼の王国 7月号」より。偶然特集されてたんですわ。



そして上原の喫茶・アシビにて名物?「すみ汁そば」のいただく。

意外とイケる!イカも柔らかくてうまーい♪


保存されている茅葺の農家


「ミンサー織り」保存資料館。体験も出来ます。


そしてマングローブに海!


御嶽(うたき)にももちろん参拝。



うーん、満喫。

ちなみにここ西表島ではシ―カヤックを頻繁に見かける。

なんと島内には50近いカヤックアウトフィッターがあるそうな。

ある意味日本有数の「カヤックのメッカ」でもあるんだなあ。



さて、西表のお宿は・・・ちょっと奮発して!

はさすがにムリだったが(^^ゞ
ちょい奮発してリゾート的な快適さを求め「琉夏(るか)」さんへお世話になる。


外装は沖縄伝統の作り、しかし内装はバリのコンドミニアムみたいな雰囲気が。。。この島にぴったり♪

めずらしく、ゆったりんのんびりさせてもらいました(^。^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西表島まで~ (スモも)
2012-07-06 07:49:57
ここは行ってみたかったな、冬いこう~~
ノリーおごってくれるかな?
返信する
お返事 (いばさく)
2012-07-06 22:36:41
スモもさん>
確かに西表の夏は日差しがキツすぎるから、オフシーズンのほうがいいかも。

ノリーさん・・・とんだとばっちりでスミマセン・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿