広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

ちょいと久慈川・七曲ウエーブへ [カヤック]

2012年01月14日 | カヤック部
タイトルは元やん未承認(笑)


土曜。
午前中のみ漕ぐ時間が取れた。ってことは近場(でもないんだが)久慈川・七曲ウエーブしかないっしょ!
ってことでつ・あと二人。

本日はスポットのみ。七曲橋近辺よりプットイン可能な事を確認し、いざ!

うわあ、だいぶ水減ってるなあ~(^_^;)
久慈川の水位計がエラーになってて正確な水位はわからんが
年末よりさらに10cm程度は減ってるんじゃなかろうか。
しかし七曲ウエーブは1,2段目とも健在!まあ更に浅くはなってるけどね。
2段目で左右スピン特訓。左は100回転位回したかな。ミソギならヒーローになってるな(笑)

後半はバックスタブ&カートの『型』作り(浅くて思い切り刺せないからね(^_^;))



なんせ二人のみだからヘビロテ必至。1時間程度で汗だくに。
最近まともにスポット漕いでないから体力落ちてるな~、
来週からは遠出が続くからマジメに漕いでカヤック筋を復活させよ。



終了後は帰路途中の烏山にて久々に「かさい」へGo!
ランチ営業中にギリギリで滑り込み、釜飯!・・・は、つ・あがチョイス。
オイラはヒレカツ・ご飯大盛りを。

相変わらずうまい!うまい!(「よし!」は絶対使わん(笑))


ここんとこよくお世話になってる久慈川・七曲ウエーブ。
一時間圏内なら来る価値アリだと思います。

一方オイラはここまで片道2時間、往復4時間・・・うーん、『運動しに来ている』と考えよう(^^ゞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば! (ミスター)
2012-01-16 22:19:01
烏山で思い出したんですけど、千代橋の一段目もスピン養成スポットでしたよね。
二段目は消滅しましたけど、岩盤の一段目は健在なのでは?
返信する
お返事 (いばさく)
2012-01-16 22:28:32
みすた師匠>
千代橋一段目はおっしゃる通り岩盤ですから、おそらく今でもあると思いますよー!
(昨年は一度視認ました)
でもスケールの小さささ(笑)は確実に七曲以上です(^_^;)

ああ、千代橋が懐かしいっすねえ・・・。
返信する
100回 (110@100回)
2012-01-17 00:27:54
先週末、某地蔵様との話の中で、、、
「何に付けても100回やれ!」
・・・との事です。。
聞けばいばさんもスピン100回!達成したとの事。では、次回は連続で100回やってください!
そうすれば、ミソギでも相当回れるようになります。
私には無理ですが。。。

何事も100回です!
返信する
Unknown (がん103)
2012-01-17 08:55:26
せっかくお誘いいただいたのにご一緒できずスミマセンでした。
七曲橋辺りから降りられるんですね。
行ってみたいけど、今月はもう土日の休みがないので来月期待です。
返信する
Unknown (元やん)
2012-01-17 10:10:40
ちょいと承認しちゃいます❤

川はともかくめしがうまそう。よし!
返信する
Unknown (ナスミン)
2012-01-18 20:03:32
七曲りで㌍消費して、笠井でど~ん!と㌍チャージとは良いコースですね。
ムモ上の「林屋」で、鰻白焼きを晩酌用に持ち帰ると完璧!
返信する

コメントを投稿