広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

ベビトラ四国ツアー・1日目(大歩危&懇親パーティ編)[カヤック TeamBabyTrout]

2010年11月20日 | カヤック部
土曜。

この連休は・・・待ちに待った『ベビ・四国ツアー』開催~♪

個人的には5年ぶりとなる大歩危・小歩危である。
前回は、特に小歩危はDRしたというより「ロールしながら転がっていった」ってな感じだったからなあ。
少しは上達が見られるといいんだが。

お世話になるガイドはclass5・ヤラレンジャーさん。
更には現地では四国の重鎮・カキモトさん、そしてK石さんらBokeFanClubのみなさんにも大変お世話になる予定。
よろしくお願いしまっす!


そして今回一緒のベビメンツは・・・コウさん、マッキー、アンディ、Jack、スモもさん、ノリーさん、つ・あ、
そしてオイラの計8名。

マッキーとつ・あとは5年前も一緒だった。お互いそれぞれどれだけ成長してるか楽しみやね。
それ以外のメンバーはお初の大歩危・小歩危である。どうなるかこれまた楽しみ
どうぞよろしく~みんなで無事生還しよう


準備期間3カ月、久々の大遠征!いよいよ始まり~♪




高知空港へは10時着。
レンタカーをピックアップして大豊ICでヤラレンジャーさん&高松空港経由組と合流。

まずは大豊町役場前の食堂(名前忘れた)で腹ごしらえ。
っていうかここのメシ、漕ぐ前に喰う量じゃないんだけど・・・
今度は漕ぎ終わった後に来たいなあ(^^ゞ。



で、本日はアップも兼ねて軽く大歩危DR。豊永→岩原まで。

ヤラレンジャーさんガイドでサクサク下る。
ちょうどいらしてた、だいぶつさんやさっちん他のみなさんのグル―ブと付かず離れずな感じで(笑)

水はきれいだし、天気はええし、気持ちええわ―


『三段の瀬』ではループ合戦。


ヤラレンジャーさんはもちろん、だいぶつさんのアドバイスもいただき(残せなかったが)
いいのが何本か


その後の、なんてことないホール下でアンディ一がまずは脱(笑)。

(詳細はツアー終了後の「おまけ」にて詳しく)
まあなんてことないんで一安心。



終了後は『サンリバー』でいよいよBokeFanClubのみなさんともハダカの合流を果たし(笑)
本山に移動後は本日のメインイベントへ

カキモトスポーツさん全面協力(っていうか全部ご用意いただきました)による、
カキモトさん&BokeFanClub&ツジンコさんBaさんご夫妻&ヤラレンジャーさん&ベビメンバーの懇親パーティ!

総勢20名近いメンバー集結!

そうそう、カキモトスポーツさんのランドマークもXmas仕様になってました。


まずは乾杯で飲み食いに。
しかし・・・「こりゃ、JFKA四国大会前夜祭での内容を上回るんじゃないか?」って位の豪華さ
しし鍋、鮎の開き、各種肉てんこ盛り、野菜も沢山。そして分厚さ満点のカツオのたたき・・・
もちろんビールサーバーもデフォルトで登場。

うーん、ここは天国だ(^-^)

われ先にとと喰い物・飲み物に群がる面々



もちろんカキモトさん、BokeFanのみなさん始め四国&関西の方々もスバラシイ人たちばかりで盛り上がる

各々の自己紹介や、
「こんな動画見たら、小歩危へ行きたいって人が半減しちゃうだろうなあ・・・」な
K石さん編集『小歩危・大歩危ハプニング総集編(笑)』を拝見したりしてこれまた大盛り上がり。
(一部ベビメンバーはになってたけど(笑))


大いに喰って飲んで語ったいたらアッという間にに22時過ぎ
「酔っぱらって側溝に落ちるなよー」のカキモトさんのありがたいおコトバで〆(笑)。
今回もお世話になりまっす!


終了後は今回の宿泊先の、これまたJFKA大会時にもお世話になった本山町公民館(集会所)の
キッチンで二次会へ突入。


ここでBokeFunのアイドル・つねちゃんに一目ぼれ(笑)


コーフンのあまり、つねちゃん自作のカワイイ帽子をオイラやK石さんでかぶり回ししてたら、
suzuさん(K石さん妻)が思わず
『そんなことしたら、ハゲがうつるでー』・・・伝染病じゃないんだから。

つねちゃんがハゲてきませんように(笑



みなさんのおかげで、最高の一夜目も終了。

明日はいよいよメインデッシュ・小歩危へチャレンジ!


*画像提供:コウさん、スモもとノリーさんmixi他(勝手にパクってすいません

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-11-24 23:48:05
こんばんは~!
ブログにコメントありがとうございます!
ひばり食堂に行かれたんですね~。
あのお店の並盛が、普通のお店の大盛ですから・・・倍盛なんて注文したら・・・ガクブルっス(笑)
また四国に来られる日を楽しみにしてま~す!では。
返信する
Unknown (suzu)
2010-11-25 11:16:38
お疲れさまで~す!
アイドルつねちゃんの頭頂部を注意深く観察していきます!
返信する
いいなあ! (オオカミ中年)
2010-11-25 19:10:40
初日からイケイケじゃないっすか~
2日目以降のレポートも楽しみにしてま~す
返信する
お疲れさま (nalu)
2010-11-25 19:20:39
こんばんは~
うちで撮った小歩危写真を下記にアップしてます。

http://picasaweb.google.com/nakagawasyu

水上なんでピント・納まり悪いのばっかですが
要りようでしたらDLしてください。

四国に来られる日を楽しみにしてます。
水の多い季節に来てください。
返信する
お返事 (いばさく)
2010-11-25 22:06:28
hiroさん>
こちらこそお世話になりました~。
そうそう、あそこの名前は「ひばり食堂」でしたよね!
すごくウマくてしかも激安なんですけど、あやりあそこはアフター用ですよね

次回もぜひぜひよろしくです~。

suzuさん>
お世話になりました!
ウオッチよろしくです~(笑)
責任は持てませんが・・・

オオカミ中年ことみすた師匠>
アフターもばっちりっすよ。
来年はぜひご一緒くださいませ~。

四国には師匠並みの『中年の☆』な方がウジャウジャいます(笑)

naluさん>
こちらこそお世話になりました~。
画像ありがとうございます!早速翌日分のブログで紹介させていただきました(笑)

次回は水位の多いときに行きます!
今後もどうぞよろしくです~
返信する
100日漕ぎ夫婦です。 (スモも)
2010-11-25 23:33:02
川から宴会まで四国のBOKE FUN CLUBさんには
お世話になりました。

宿での二次会に参加しなかったのが残念でした盛り上がっていたんですね。
シュールなDVDですっかり怖気づきまして
早く寝てしまいました。

また吉野川へ行けた時にはよろしく
お願いします
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2010-11-29 19:05:03
スモもさん>
四国にも「100日漕ぎ夫婦」の名は轟いたことでしょう(笑)

あの恐怖のハプニング総集編DVDも今では笑って見られますよね、たぶん。

また行きましょ~。
返信する

コメントを投稿