広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[カヤック]大洗・サーフカヤックはベタ凪で・・・

2006年06月18日 | カヤック部
本日は地元・やわらカヌークラブの一員として、
茨城・大洗海岸でサーフカヤック。

ほとんどのメンバーが海カヤックは初めてなので、
今日の波の高さがちょーどいい感じ。
みんなそれぞれ楽しんでたみたいでよかったよかった・・・

んでも。。。オイラ的には。。。。
「無風にちかいベタ凪状態」で、
波打ち際から20mくらいの距離、しかも高さ3~40cmくらいの波しか立たない
本日のコンデションではナニが出来ましょうぞ

「それでは沖はどうか?」と、サーファーに混じって沖で波待ちするも
待てど暮らせど(ホントに20分近く沖でねばったけど)くるのは「うねり」ばかりで、
久々に船酔いしそうになる始末・・・
(サーファーのお姉ちゃんも、待ちくたびれてアクビしてた

後半は半ばヤケっぱちで「波打ち際のスープ波相手にブラント合戦」を挑む。
しかしそこは遠浅の海岸・水深30cmの世界
地球にバウ刺しを挑むこととなり、足は痛いわ、
ヘンな方向に倒れまくりだわ・・・

昼過ぎには雨も降ってきたので早々に皆で撤収!
(こちらのクラブでは、そんなペースで漕いでます)
今日は正味2時間漕いでないかも。

久々にクラブ参加できたのはよかったけど、
あ~「漕げないフラストレーション」溜まりまくりだあ~

来週はガシガシ漕ぎてえ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yodaman)
2006-06-19 22:34:06
「スープ波」って言うんですか。

ところで、水深30cmの世界でヘンな方向に倒れると、ついうっかりチン○してしまったりしませんか。
返信する
>お返事 (いばさく総長)
2006-06-21 00:16:04
>yodamanさん

そーです、あの波打ち際の泡だらけのシュワワワ。。。。な白い波を「スープ」といいます。



沈○は、プライドにかけても出来ません。

(一緒だったメンバーはけっこうやっちゃってましたが)
返信する

コメントを投稿