マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

「ハケンの品格」見ました

2007-01-10 23:56:00 | テレビ
洋ちゃん顕ちゃん出演ということで、おそらく今クール唯一毎週かかさず見るであろうドラマ「ハケンの品格」が今日からはじまりました。
まずはドラマの感想から・・「anego」とかもそうだったんですが、キー局で会社を舞台にしたドラマってだいたい大企業ばっかりですが・・大企業で働いたことがないのでわかりませんが、こんな感じなんでしょうかね?やれ会議だプレゼンだ資料作りだ、と社内的なちまちました仕事ばっかしているような気がしますが、発想が貧困なように思います。そのせいでちっとも忙しそうじゃないし、全然大企業って感じがしませんの・・と文句から入りました。それはともかく、「女王の教室」を彷彿とさせるような・・実際こんな派遣社員いないでしょうし、こんな態度を貫くのもありえませんよね。ただこういうデフォルメした派遣社員を描くことによって、賛否両論話題を呼べば視聴率アップに結びつくかもしれませんね。時々春子が胸のすくような台詞を言いましたが、このキャラ反感を呼ぶか共感を呼ぶか難しいところではないかしら。コメディタッチなところもありましたが全体的にはシビアな雰囲気で、見てて癒されるって感じではないですね。仕事で疲れて帰ってきて、テレビでもまたこんな話か、と敬遠されるかもしれないし。微妙なテーマに手をつけちゃったのかもしれません。番組のBBSも番組への期待や出演者へのメッセージ以外に「派遣なんてシステムは最悪だ。派遣を美化するな」とか「派遣の悲惨な実態をキチンと描いてくれないと困る」みたいな、始まる前から厳しい意見も多くてビックリ。パンドラの箱を開けちゃったのか?
洋ちゃんと顕ちゃんはすごく良かったですー。顕ちゃん上手い。派遣社員と客先の間で頭を悩ませる口先だけの誠意のない担当者、というムードがよく出てましたですよ。普通の人をやらせると上手いわあ。
洋ちゃんも最高ね。調子が良くて弱い者には強く、強い者にはへつらうというわかりやすいキャラですね。合ってるスゴク。「イライラして髪が巻いちゃう」っていうのはサイコーだね。
あとキレイな顔のお兄ちゃんがギター弾いてました。あの人が城田優くんというの?知らなかったなー。去年のSPドラマ「ザ・ヒットパレード」でミッキー・カーティスの役やってた人でしょ。美形っすね。
小泉孝太郎くんもいいね。役者として最初みたときはこの人大根かも・・と思ったけど、それなりに上手くなってますよね。情けないかんじが良く出てますよ。小泉大泉さんコンビ面白いですね。
篠原さんはずっと目見開いててコワイですね。笑わない凛とした感じもいいですね。ただクレーン車で現れたときは笑ってしまいましたが・・さすが時給3千円以上のスーパー派遣。パソコンだけじゃなく危険作業もできるんですな。
来週以降もとっくりVSくるくるパーマが楽しみです。毎週洋ちゃん顕ちゃんのドラマが見れるなんて夢みたい。

のわ!さっきどうでしょうクラシック見てたら来週の新作の告知が!あー来週楽しみだーどこに行ってきたんだろう・・過去最大の大作とか言ってますけど・・10週以上って、マジかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。