マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

夏休み

2017-08-11 09:24:56 | Weblog
先月の半ば頃は暑くて暑くて辟易しておりましたが、ここ最近は朝晩涼しく近年稀に見る過ごしやすい夏です。わりとカラっとしているし。
うちの田舎は涼しいを通り越してひんやりしているようで、それはそれでなんか寂しい。北海道は早くも暑さのピークを過ぎて秋の気配なのかしら。ますます私独自の謎理論、季節は少し前倒しでズレてないだろうか説が信憑性を帯びてまいりました(´・ω・`)

写真は先日行った小樽築港の景色。
日曜日あまりに天気が良いので何処かへ行きたくなり、電車に乗って小樽の海を見にいきました。
札幌から小樽の路線で朝里銭函辺りは海沿いを通るので何気に絶景なんですよねー。夏らしく海の色もエメラルドブルーで本当に綺麗。
久々にウイングベイ小樽に行ったのですが、一時テナントが少なくガラガラだったフロアも今はかなり埋まっていてそれなりに人もいました。なんとか頑張っているようですね。
ここが出来た頃は妹とまだ赤ちゃんだった甥っ子を連れてよく来たものでした。駅からずっとバリアフリーでどこまでもベビーカーで移動出来て便利だったんですよね。ちょっと昔を思い出し、懐かしさにセンチメンタルになりました。
さて今日から大型連休夏休み。どんな楽しいことが待っているかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。