マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

たにもん

2017-07-31 20:03:42 | ファイターズ
忙しくてしばらくこちらに書いてなかった。
金曜日は豊平川で花火大会がありまして。友人を2人誘って行ったのですが、めちゃくちゃ楽しかった。
この日はずーっと小雨が降ってて開催はともかく、雨の中傘さしながら見るのは嫌だと思っていたので夕方雨が上がって良かった。昔は毎週のようにあった豊平川の花火大会もどんどんスポンサーが撤退していき、今は道新・UHB主催のみ。地元の花火大会も協賛が少なく中止に追い込まれ、今年初の花火を堪能いたしました。風が全然なく煙が流れないので後半残念でしたけど、盛り上がったし楽しめました。

先週の水曜日はファイターズが帯広にてやっと北海道移転後1000勝を達成。
このメモリアル、ぜひ前日の釧路で達成してほしかったな。
9年ぶりの開催だったというし、道東のファンの方は滅多にないプロ野球の試合を心待ちにしてたことでしょう。
このためではないにせよ、綺麗に改修までして。完封負けという見どころのない試合で残念でした。負けは負けでも内容も良くなかった。
そもそも移転後1000勝まであと〇勝!とカウントダウンしはじめてから長いこと長いこと・・。週に1回しか勝たないペースだもの。ローカルテレビではこのメモリアルを盛り上げようと、新庄が活躍した時代からのプレイバックを盛んに流していましたが、今年はこのていたらくなので懐かしくあるとともに少々の虚しさが。ダルは頼れるピッチャーだったよなーとか、鉄壁の外野陣とか呼ばれてたよなーとか。昔を振り返り少しだけ悲しくなった。
とにかく7月は全く連勝できませんでした。
ひとつ良い勝ち方をして、底を脱したかと思えばまたすぐ次の連敗がやってきて絶望する日々。SBと敵地で若手の経験浅いピッチャーたちで臨んだこの連戦も相も変わらずの負けっぷり。昨日中島選手に野球人生初のホームランが出て若干盛り上がったけども。今日は稲葉さんの侍JAPAN監督就任の会見まであったけども。

今朝の谷元投手のトレードのニュースにすべて吹っ飛ぶ。

フロントが仕掛ける数々の驚きの方針にはわりと慣れっこになっていたファイターズファンもこれには吃驚したのでは。私は仕事中に涙を堪えることができませんでした。
こんなことはあまり言いたくないし、信条としてマイナスなことは言わないようにしているんだけど。
今日だけは言わせて。
球団なにやってる。ふざけんな。いい加減にしてほしい。
確かに今年は好不調の波がある。先発の勝ちが消えたり、壊れた試合もありました。
でもそれは谷元投手だけじゃないですし。
中日と金銭トレードというのもよくわからない。昨年の大逆転優勝の立役者ですよ。小さいからだでずっとチームのために便利に使われ、頑張ってきたのに。なぜシーズンの途中でこんなことをする?ファンは別れも言えないの?
今日はこのニュースが衝撃的過ぎて、仕事も手につかないし試合もやってるんだけどあんまり興味が湧かない。
球団の方針がシビアでドライなことは知ってる。でもこれは悪手のような気がします。
度胸があり、努力家であり、若手にはお手本となるような選手なのに。
トレードは一瞬だけど優秀な中継ぎピッチャーを育てるのなんて何年もかかるのに。
なんだろう。ファイターズが好きで好きで、チームや選手の悪口を言われると辛い気持ちになったりしたのですが、今はチームの今後を前向きに考えられないや。
そして失って初めて気づく大切さ。別に谷元投手のことなんて今まで大してファンというわけでもなかったのに、今はとても悲しくてやりきれません。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。