マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

興行成績

2012-02-21 22:24:33 | 映画
この週末の映画興行収入ランキング。
1位「TIME」2位「ドラゴン・タトゥーの女」4位「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」と珍しく上位に洋画が数多く並びました。
映画好きとしてはこの数年の邦画>洋画の傾向になんか納得いかなかったので、ちょっと嬉しい。もちろん邦画もたくさんヒットしてほしいけどなんでこんなの映画化すんの?とか「?」な企画が多く、そういう粗製濫造的なスタンスが今日の邦画不振を招いたと思うので。シネコンのほとんどが邦画で占められるとかそういう状況はさすがに異常。個人的には邦画バブルは終わって良かったと思ってる。
ところでこの中だと私は「ドラゴン・タトゥーの女」がぜひ見たい。評判も上々だし予告見ただけで面白そうなオーラを感じたぞ。
邦画だと「セイジ-陸の魚」かな。さきほど火曜サプライズのウエンツくんコーナーに監督の伊勢谷さんとW主演の森山くん西島さんの3人が出ていて面白かった。
内容的にはさほど惹かれるタイプの作品じゃないけれど、3人とも好きなんだな。
伊勢谷さんは龍馬伝での高杉晋作役が神がかり的でしたね。水曜どうでしょうのファンだって知ってますます好感度高くなった。森山くんは昨年の「モテキ」で大大ブレイク。あの映画大好きだし森山くんにしか出来ないし。西島さんは最近一番心ときめく俳優さんだ。一時業界から干され気味だったような気がしますがこの数年の活躍は目ざましく、近頃またドラマや映画で主演を張れるようになってきたのが嬉しくて。結構お年なのに少年のようなピュアさもあって、優しそうだし知的な雰囲気もあるし…今一番好きなタイプだなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。