端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

映 画

2015-02-23 | 思うこと

田舎町の 私の町から若い映画監督さんが 誕生しました。

そしてその最初の試写会が 町の文化会館で 土曜日に お昼と夕方の 二回に分けて 開催されました。

若い落語家修業中の 青年はいい加減な男ですが しっかり者の女性と同棲しています。

女性に励まされ 尻を叩かれますが ダメ男です。

師匠に カツを入れられ頑張ろうと 心を少し動かし 女性の故郷を訪ねます。

それがわが町という設定です。

監督さんは 幼いころ過ごしたこの田舎を 何とか映画にしたいと 思っておられたようです。

故郷を背景に ダメ男としっかり者の女性との 話を絡ませて 結末は意外なことに。

自主製作の映画ですから 都会の小屋で上映されることは 難しいかもしれませんが こんな世の中頑張って夢をかなえた若い 監督さんに 沢山の観客は拍手でこたえていました。

このブログを書くために 私が未挑戦だったスキャナーというものを 初めてしてみました。

プリンターの説明書を探し出し パソコンの上のプリンターを覗きこみ画面をにらめっこです。

あっちを押し こっちを押し 格闘しましたが どうにかパソコンに取り込めました。

大したものです。 これで一つまた賢くなりました。

前頭葉が真っ赤になっていると思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎮守様 | トップ | 大きいバック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐり)
2015-02-23 19:11:46
故郷を題材にした映画
皆さんの応援したいという
熱意みたいなものが伝わってきますね
いろいろな人が見てくれるといいですね
子供のころは公民館で映画見たりしました
返信する
ぐりさんへ (穴熊の女房)
2015-02-25 18:22:09
故郷を離れい都会で生活してみると 故郷が一層思い出されるのでしょうね。
働くところはなく 年寄ばかりの田舎もたくさんの問題を抱えています。
返信する

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事