端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

趣 味

2015-02-17 | 趣味

バックが 出来上がりました。  一月に同じものを作っていましたが はさみを入れた布が 沢山余っていましたので 又作ったわけです。

同じようですが 布の配置が 違いますので 又違った感じです。

東京は 雪模様のようですが 私の地方は暖かい一日でした。

お昼を済ませて プールに一時間浸かり 帰りに ギャラリーに寄ってみました。

「いろいろ展」を 開催中で 素敵な作品が 並んでいました・

可愛い御嬢さんに 迎えられ思わず 顔がほころびます。

季節の 藪椿のタペストリーも 春らしい雰囲気です。

 

一閑張りの かごも素敵です。  素敵なタッチの味のある絵は 趣味とは思えない出来栄えです。

自分の 人生の中でそれなりの楽しみを見つけて いきいきと生活している 女性を見かけることが多くなりました。

残り少ない人生 私も頑張らなくっちゃ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義 理 | トップ | 講習会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光っている人 (chidori)
2015-02-18 10:29:00
何かに生きがいを感じて、熱中できることは素晴らしいですね。物を生産することは生きる力になる。次女が不登校で家にいるとき、大学生の長女が日々色々アドバイスのメールで励ましてくれました。その時、紙粘土細工を頼んだ(保育園の子どもたちのために)たくさんのかわいい猫を作ってくれました。それから次々色んなものをつくってくれました。
 「作品が一つ増える度、時々眺めてみるのよ」以前保育仲間の大先輩が軍手の人形を作っていた時話していました。
返信する
chidoriさんへ (穴熊の女房)
2015-02-19 12:42:06
物を作ることは 作る人の心も 入っていくのだと思います。
言葉で 表せないことも 相手に伝わっているような気がします。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事