端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

エコバック

2017-03-03 | 思うこと

昨日は 私の参加している町の生涯学習の 閉校式でした。

昨年の 5月から月に一回 お話を聞いたり 健康体操をしたり マイクロバスで郊外の研修に行ったり の高齢者の生涯学習です。

その 学習も三月で終了です。

無欠席は 私ともう一人の方 と二人でした。

暇人というか 熱心というか 意地っ張りというか それでも褒められるのは 悪い気持にはなりません。

昨日は 新聞紙で作る エコバックの作り方も 教えていただきました。

講師は 隣町の九電の営業所の女性の職員さん  昨今の原発問題で 悩みの九電も ソフトな路線で攻めているのでしょうか。

何はともあれ 時間もかけず あの新聞紙で何とも素敵なバックの出来上がりです。

こんな手作りのバックに入れて ちょっとしたプレゼントなんて 気持ちが温かくなりそうです。

きれいなデパートの包装紙など作っても いいかもしれないと 袋好きの私は思っています。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 困ったものです。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一年生 (ぷーさん)
2017-03-03 08:52:24
おはようございます。春はまだかな?蕗の薹が芽を出し
梅も桃も(^^♪ でも寒いですね
我が町もいろいろ教室がある様ですが、時間がなくて
「言い訳」何も入った事ありませんでした。人形教室 パン教室等々 我が町のは……草取り等黙々としてましたら
ある時声が出ない事にきずき友人におしゃべりしましたら、
「声を出す教室がありますよ」と勧められえっ???
初めて知りました。そこからどこそこ誘われ、運動?まで広がりました。もう数十年この町住んでいるのに、「どこから来たの?」えっ?あなたの様な人がいたの?まるで珍獣扱いには驚き😭一年生始めました。
返信する
エコパック (chidori)
2017-03-03 10:15:26
いいですね。私の知人のご主人が目が不自由でたくさんのエコバックを作っておられます。もう玄人のような作品です。今回民生委員を引いた時いただきました。もったいなくて・・味わいのあるエコバックですね。皆勤賞すごいです。暇はあっても心がなければ続けられません。拍手。
返信する
骨董市の件 (京子)
2017-03-03 19:35:08
骨董市の件、教えていただきましてありがとうございます。行ってみます。
返信する
ぷーさんへ (穴熊の女房)
2017-03-04 08:02:42
もしかして 先生になったの?
頑張ってください。
早く 春が来るといいですね。
返信する
chidoriさんへ (穴熊の女房)
2017-03-04 08:09:10
このエコバックなら 高齢者でも楽しく作れそうです。
いいですよね。
返信する
京子さんへ (穴熊の女房)
2017-03-04 08:11:47
いえいえ 骨董市の楽しさは 格別ですよ。
最初は冷やかしで どうぞ。
返信する

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事